SSブログ

栓抜き形USBメモリー [PC]

まぁ、何でもありなんですが(^_^;)
JCASTニュースにホントに使える「栓抜き形USBメモリー」という記事が。

栓抜き型の形をしているUSBメモリで、
フェイクではなく、実際に栓抜きとしても利用可能なんだそうです。

私はお酒を飲まないので、栓抜きを使うことが殆どないのですが、
ビールは瓶に限る!って方には、
栓抜きは必須ですよねぇ。

そう言った時に、USBメモリが栓抜きになります!って売り込むと、
それって便利じゃないの。ってなりますかね(^_^;)

容量が4GBなので、
今では少ない?って感じの容量なので、
アルコール濡れや水濡れでUSBメモリ部分が壊れてもダメージ少ないですかね。

想定価格が3,480円ってなっているのですが、
このページの下部にAmazonの関連商品が表示されています。
そこには、「業務用ステンレス製栓抜」の表示が。
業務用って言ったらプロ用なんですよね。
「栓を開けるための専用機」なんです。
Amazonで詳しく見てみたら、1個272円でした(^_^;)

何だか、模倣がオリジナルの価格越えてどうするよ?
って思ってしまったのですが。
まぁ、USBメモリとしてみれば妥当ですかね?

対応OSとか書いてないですが、
USBメモリなので、いつものWindowsとMacOSの対応って事でOKだと思いますねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

・・・発想は悪くないのですが・・・微妙な感じですね。
水回りに精密機械は・・・(^^;)
瓶ビールとかあまり最近僕は見ないなぁ。
by みやもっち (2010-10-03 11:44) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
そうなんですよね。
精密機器に水って組み合わせは一番悪いですよね。
デザインありきなのかなぁって思ってしまいました。
瓶ビールは、缶はとにかく味が悪いっていう事を良く聞くので、
ビールは瓶でしょ?って感覚だったりします(でも飲めないのですが^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-10-03 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0