SSブログ

iPhone、iPodの出力をHDMI化するアダプタ [携帯]

これからは、コンポジットやD端子よりもHDMIですよねぇ。
いつものインプレスにiPhone/iPadをHDMI出力できるようにする変換アダプタという記事が。

iPhone、iPad、iPod touch の出力をHDMI化するアダプタですね。
iPhoneの中に入っている写真とかをTVに映したい時には、良いですよねぇ。

それに単純にコネクタに接続した後、
HDMIケーブルを接続してTVに繋ぐだけで映像が映るっていうのは、
相当お手軽で良いですねぇ。

iPhone4とかで撮影した(静止画/動画)をそのままTVに出せるのは、
PCを介さないので、すぐに見れると言うのがメリットですねぇ。

出力映像サイズなんですが、
事前の設定は必要なく、接続するだけで、最大1920×1200サイズまで出力できる。
何と、WUXGA(1920x1200)のサイズまで出せるんですか。
それって、普通のフルHDTV(1920x1080)のTVの解像度超えてるじゃないですか。

PS3および、MacBookPro接続して好評利用中の(^_^;)
RDT261WH(BK)がWUXGA(1920x1200)なんですよね。
TVの親和性が高いと見せかけて、実はPCの親和性が高い製品なんじゃないかな?って
思ってしまいました。

価格は、5,980円
ちょっと高いのは、HDMI関係で何かのパテント料が必要なんですかね?

それにしても、昔ポータブルデバイスから映像出力しようと思ったら、
汚くなるとか、解像度が半分になるとか制限付きまくりだったのに、
凄く簡単に、大画面出力出来るようになりましたねぇ。

iPhoneでYouTube HDとか再生しているのをHDMI出力したら、
放送を見ているって感覚になるかもしれないですね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-10-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0