SSブログ

明日は鈴鹿でF1日本GP開催 [日々の生活]

なのですが。
msnにF1日本GP公式予選は大雨のため日曜午前10時に延期という記事が。

1年に一度のF1日本グランプリなのですが、
今年は今日の大雨が回復せずに、予選が明日の午前10時からに変更になってしまいました。

決勝がドライコンディションで行われそうなので、
予選がヘビーウェットでポジションを決めていても、
本来の速い順じゃないですよねぇ。

決勝、午後3時(15:00)からみたいですね。
そんなに遅かったですかね?
決勝って、午後1時(13:00)からってイメージ有るのですが。
15時から決勝始めたら、表彰台のセレモニーする頃には、
夕闇って感じになってしまいそうなのですが。

明日は鈴鹿の辺り、晴れそうなので、
やはりドライコンディションの全開ラップを見たいですねぇ。

ただ、Hな車が走っていないので、
ちょっと盛り上がりに欠けるのは事実なのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

as

まさかの予選延期にビックリしています。明日の天気を見る限りドライコンディションは難しそうですが、天気が回復することを祈るしかないですね。

通常決勝は午後の早い時間ですが、日本を始めとするアジア地域での開催は午後の遅い時間になります。なぜならヨーロッパの人たちが見れる時間帯にしたいから。シンガポールなんてその典型ですよね。世界のF1といえども、悲しいかなヨーロッパのスポーツなんですね。
by as (2010-10-09 22:53) 

はまちゃん

昭和の最後、1988年の日本GPから毎戦欠かさず観てますが
昔はF1前夜祭とか、とにかく開催前はF1ウィークでしたが、
近年は、あっそういえば今日、鈴鹿だったっけ?って感じで
盛り上がりに欠け、寂しい気がします。。

順延した予選だって、昔なら番組を変更してでも放送してたはず…
ま、CSでは放送があったみたいですが…

by はまちゃん (2010-10-10 15:50) 

arkstar

>asさん
2004年にも日曜に延期になってたようですね(知りませんでした)
決勝スタートは、ライブ中継が始まった時は13:00時〜だったと記憶しているのですが、
ヨーロッパでの放送時間での為変更されているのはちょっとイヤですねぇ(^_^;)

>えーちゃんaaaさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
そうなんですよね。
セナ/プロ時代は、土曜日の夜なんて4時間の特番とか組んでましたからね。
地上波の日曜午前中は、各地方局の番組枠が有るので
放送は難しいかもしれないですね。

by arkstar (2010-10-10 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0