SSブログ

iPod touch/iPhone用タッチペン「BI-SOFTPEN」発売 [携帯]

なるほど、指じゃ押し辛い時には便利ですね。
マイコミジャーナルにブライトンネット、iPod touch/iPhone用タッチペン「BI-SOFTPEN」発売という記事が。

見た感じは普通のペンですね。
なのですが、コレで文字が書ける訳ではなく、
iPhone、iPod Touchのタッチパネルをタップする為のペンなんですね。

iPhone系のタッチパネルは、感圧式ではなく静電式なので、
単純に先が細いものでは反応しないのですが、
このペンは、
ペン先は導電性のある特殊素材を採用し、液晶を傷つけないポリウレタン樹脂を使用。
というように、静電式に対応していると言うことですね。

私はタッチパネルの操作は問題ないのですが、
ネイルをしている女性は、上手くタッチが出来ずに操作が出来ないと言う状態だったり、
元々タッチパネルの操作が苦手な方もいらっしゃるので、
そういった方には、ペンを持ってタッチパネルを押すように使うと使いやすいかもですね。

iPhone、iPod Touchはタッチして使うアプリが殆どですが、
手書きアプリのようなものがあり、
そういったものには、このペンで「筆記」した方が使いやすいかもしれないですね。

ただ、文字入力の時にフルキーを表示していて、縦持ちをしている場合は、
押せる文字の幅と高さが結構小さいので、
ペンで押すのは、「経絡秘孔を突く」って感じになるかもしれないですね(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ろひさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-10-13 02:23) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2010-10-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0