SSブログ

7色の光を放つLEDシャワーヘッド [日々の生活]

今度はレインボーカラー(^_^;)
いつものインプレスにセンチュリー、7色の光を放つLEDシャワーヘッドという記事が。

以前に、温度によって3色に変化するシャワーヘッドが有りましたが、
今度は、7色が順番に発色。
発光パターンはレッド、ピンク、ライトブルー、グリーン、ブルー、パープル、ホワイトの7色がグラデーションで点灯する。
以前の時もそうでしたが、
水流で発電するので別途電源は必要なしって言うのは良いですね。

で、7色の中に「ホワイト」が含まれているのは結構気合入ってますね。
LEDの価格って、
高輝度白>白>青>他>>>>>>>>>赤
って感じだと思うのですが、
記事の写真を見る限り、白の発色がハッキリとしているので、
高輝度白を選択しているんじゃないかと。

これは、見た目に綺麗ですねぇ。
ただ、7色グラデーションで特定色での固定が出来ない雰囲気なので、
他の色の時にちょっと微妙な気がするのですが(^_^;)

白固定か、水色固定が出来ると良かったのになぁって思います。

シャワーヘッドの対応は、
TOTO/INAX/KAKUDAI/SAN-EI/YUKOなどのシャワーのメーカーに対応する
との事で、結構守備範囲広いのかなぁって思います。

価格は、直販価格で、2,980円
結構リーズナブルで良いのでは?って感じですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

as

以前三色版の記事を読んで苦笑しましたが、今回は「七色にバージョンアップ!!??」とビックリしてしまいました(苦笑)どうも私の頭が古いのか、シャワーヘッドが光る必要があるのか、うーんと唸ってしまいますが、第二段が出たということはそれなりにニーズがあるということなんでしょうね(苦笑)
by as (2010-10-17 11:37) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
パワーアップしてます(^_^;)
まぁ光ると、子供ウケは最高じゃないかと思ったり。
それと、私自身がそうなのですが、
目が非常に悪いので、発光している所から水が出ているというのが判るのは有り難かったりします。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-10-17 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0