SSブログ

HONDAからの封書 [日々の生活]

まぁ、アンケートなのですが(^_^;)
昨日の夜に自宅へ帰ると。
001.jpg
HONDAロゴの入った封筒が。
最近アンケート多いですかね?って思いながら開封。

002.jpg
乗っているホンダ車についてのアンケートだそうで、
正規ディーラーから購入していますので、
私がインスパイアを購入している情報はホンダのデータベースに登録されているんですよね。

通常アンケートの場合は、当たり障りの無い内容に終止すると思うのですが、
車名が確定していると言う事は、個別の車の装備についての
アンケートが全体の半分以上を占めていました。
特に、ホンダハイテク部分のアンケートが。
LKAS、HiDS(ACC)、CMBS+Eプリテンショナー
という装備についてのアンケートがページを占めているので、
ちょっと驚きでした。
私の車は、LKASは装備されていないのですが、
それ以外の、
アダプティブクルーズコントロール(ACC)と
追突軽減ブレーキ(CMBS)+Eプリテンショナーは装備されているので、
それについてはしっかり答えれます。

ハイテクに頼り過ぎるのは、それはそれで困ると思うのですが、
それでも、車側で制御出来る部分が多くなるのは、
安全追求って言う面では良いですよね。
ACCは普段でも使っていますし、
CMBSの初期警告でヒヤッとした場面を回避出来たりと、
装備されていたからこそ、助かった部分もありますからねぇ。

装着価格がもう少し下がれば、
沢山の車輛に装備されて、避けれた事故が減る気がします。

ユーザーとしては、
装備についてしっかりとメーカーに声を上げる事が必要になりますね。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-10-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0