SSブログ

本日はお休み [日々の生活]

を取りました。
となると、木曜日なので(^_^;)
001.jpg
映画を観てきました。

別段これ!って決めていた訳では無いので、
劇場の入り口で、公開中の作品の中から、
トムくん(^_^;)
のネームバリューで、ナイト&デイを観ました。

アクションシーンいっぱい。
銃撃戦いっぱい。
って感じで。

でもミッションインポッシブルのイメージが凄くダブるなぁって感じでした。
最近の映画は短くなりましたねぇ。
100分そこそこが標準になっているんですねぇ。
まぁ、ダメなシーンをだらだらと続けて140分とか上映されるよりは、
コンパクトに濃密な作品の方が好ましいかなぁって思いますが、
もう少し長くても?って思ったりもしますねぇ。

この作品も裏で動いているCIAの描写が無く、
あれ?そうなの?って感じに思える部分もありましたから。
この辺りは、時間とシナリオと演出の総合力が問われるのかなぁ
って気にもなりますねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

arkstar

>Y2さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-10-29 18:31) 

as

トムとキャメロンのゴールデンコンビの映画ですね!観ていてスッキリストレス解消系の映画だったら100分弱くらいが疲れなくてちょうど良いのかなと私は感じてます。140分は辛いですね(苦笑)

トムは「ミッションインポッシブル」シリーズの最新作作成の記者会見をしていたので、何年か後にはまたお馴染みにテーマソングと一緒に復活です!
by as (2010-10-30 15:06) 

arkstar

>asさん
ドンパチ「だけ」で流石に140分とかだと辛いですよね(^_^;)

MI:4(正しくはサブタイトルが付くそうで、番号表記されないようですが)
何か、007化しそうな気もします(^_^;)
イーサンの役をもし別の人が演じるようになったら間違いなく007の跡目になりそうですねぇ。
by arkstar (2010-10-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0