SSブログ

2010年ヒット商品ベスト30発表 [日々の生活]

年末モード入ってますねぇ。
マイコミジャーナルに「2010年ヒット商品ベスト30」、「食べるラー油」が1位にという記事が。

年末になると、日経トレンディのヒット商品ベスト30っていうのを見るのが定番になってたりしますが、
これ、ネットで発表になってたんですね(^_^;)

今年の1位は食べるラー油なんですね。

私は、まだ食べたことが無く、
ラー油と言えば、出前一丁のゴマラー油しか思い浮かばないので(^_^;)
食べるってどうなんだ?って感じですねぇ。

そして、記事では写真付き10位までと、
文字情報で30位までの全てが載っています。

ココ最近は、本当にトレンド?って思うものが含まれている気がしていたのですが、
今年の10傑を見ると、1位、2位、3位、5位、7位は妥当かな?
と思うのですが、
それ以外にランキングしている商品は、
正直「??」だったり(^_^;)

15位の快盗ロワイヤルや
25位のもしドラ
はもっと上位でも良い気がするのですが。

何故か政治的な圧力が掛かっている気がするのは気のせいですかね?

そして、ここで全部発表しちゃってたら、
日経トレンディ本誌は別段読まなくてもって気分になったり(^_^;)
ネットと本の融合はやはり難しいんですかね?
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

はまちゃん

19位にNEXシリーズが入ってますね~。
NEXだけじゃ、普通の人は意味わからないので
「ミラーレス一眼」とかの方が良かったかも・・
by はまちゃん (2010-11-02 22:39) 

テレマーカー

食べるラー油はうちで自作しています。
おかずと言うよりふりかけって感じですね。
具のたっぷり入っているラー油ですよ。
プレミアムロールケーキ・・・?
流行ったんですか?
スマートフォンは使い勝手からずっと使っているけど、みんなが向き出したのはやっぱりiPhoneからなんですね。
by テレマーカー (2010-11-03 01:42) 

arkstar

>はまちゃんさん
製品なのかジャンルなのかっていうのが結構曖昧?って思えますよね。
スマートフォンってジャンルでランキングしているのと、
iPadっていう製品でランキングしているのと、どういった選び方してるんだ?って気がします。
ミラーレス一眼は昨年も有り、NEXが今年なのでNEX単体なんですかね?

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>テレマーカーさん
具入りラー油。なるほどイメージ付きます。
「液体」ってイメージが強かったので。
ランキングの「??」な所が、政治力?って感じなんですよね(^_^;)
iPhoneも2年前のiPhone3Gからやっと国内でも認知され始めましたよね。
今年は、iPhone4とAndroid端末で「スマートフォンを選べ」ってことになったからかな?って思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-03 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0