SSブログ

映画版 七瀬ふたたび [日々の生活]

一緒にプロローグも観れました。
待ちに待った七瀬ふたたびを観てきました。
001.jpg

先日、前売り券を買ったというエントリを覚えている方には、
何で1,800円?と思われるかもですが(^_^;)

実は元々、前売り券は使うつもりが無く、
正規の料金で観てきました。

そして、何と首都圏でしか観れないと思っていた、
七瀬ふたたびプロローグも本編の前に上映。
これは結構嬉しかったですねぇ。

しょこたん初監督作品。
どんな感じかな?って思っていたのですが、
まさに、七瀬を知らない人には導入部としては最適じゃないのか?
って思える構成。
その上、七瀬の母親役が何と多岐川裕美さん。
そうです。
映像化初代七瀬役の多岐川裕美さんです。
10分の作品ですが、
しっかりと七瀬の心を描いているなぁって思いました。
しょこたん、やはりだだものじゃないって思ってしまいました。

そして、本編
「原作により忠実」という事だったので、
最初は雨の中を疾る列車だと思っていたのですが、
いきなり裏切られてしまいました(^_^;)
ただ、原作のストーリー順序を組み替えていて、
破綻無くという感じですかね。
ただし、映画用に追加されたシナリオ部分が、
やはり原作を読んでいると違和感を感じる部分ではありますねぇ。
特に最後の戦い〜ラスト前は、
うーんその部分は謎の方が良いのでは?って思ってしまったんですよねぇ。

そしてラストシーンの展開。
タイムトラベルに付き物の同一時間軸へのジャンプの表現を
力技で行って辻褄合わせてますが、
それって本来タブーでは?って気がしてしまったのですが(^_^;)

見終わって、やっぱりパンフを買ってしまいました。
002.jpg
最近は映画を観てもパンフを買う事が無かったのですが、
やはり七瀬ふたたびは買ってしまいました。
久々にパンフを読んだのですが、
最近はしっかりと解説と原作、関連商品の説明がされているんですね。
プロローグについても一緒に記載されていて、
プロローグも含めて、七瀬ふたたびなんだよなぁって感じさせてくれました。

えっと、
七瀬役の芦名星さんは、漆黒のロングヘアでとても綺麗でした。
まさに、髪はロングでストレートがそこに具現化してました。

Blu-rayの発売はいつ頃ですかね(^_^;)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

テレマーカー

おぅ・・・。
私は上映期間中に行けるのかなぁ・・・。
劇場で見たい映画、結構見逃しているんですよね・・。
by テレマーカー (2010-11-04 02:45) 

arkstar

>テレマーカーさん
首都圏では、10/2からの上映開始でした。
地方はミニシアターで、送れて上映開始という状態だったので、
早めに上映館を確認された方が良いかと思います。

本編、原作の順序を組み替えているのですが、
基本原作通りですね。
但し、エンディングは原作と違います。
ここはどう解釈するかですが、
「原作忠実」という観点ならナシだろ?って思います。
原作を組み替えた流れの中でのエンディングなら、アリかも?って思います。

あと、VFXは邦画なので(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-04 19:10) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-06 18:44) 

arkstar

>ごまさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-12 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0