SSブログ

8時間使えるモバイルWiMAXルーター [PC]

固定使用も想定されているのは良いですね。
いつものインプレスに8時間使えるモバイルWiMAXルーター「AtermWM3500R」という記事が。

すでに発売になっている、WiMAXモバイルルーターAtermWM3300Rの
後続モデルのようなのですが、かなりの変更を受けていますね。

3300Rでは、バッテリー稼動時間が2.5時間とかなり心もとない状態でしたが、
3500Rでは、バッテリー稼働時間が8時間と十分な時間が確保されていますねぇ。

また、PCとの接続がWi-FiかUSBの2択で、
基本はモバイル用途と割り切りが必要だったのですが、
今回はオプションで、充電クレードルが用意されています。

このクレードル、単純に充電するだけではなく、
クレードルに有線LANのコネクタが装備されているんです。
となると、有線LANでPCなどと接続することが出来たり、
NASなんかを接続したりして、ワイヤレス機器で多重接続するなんて事も出来たり。

私がWiMAXを導入する時に3300Rも候補に上がったのですが、
有線LANが無かったので、3400RNを選択しましたが、
今だったら相当悩みそうですね(^_^;)

無線LANが11nに対応しているとは言え、
150Mなのでこの辺りは、
家庭に設置が前提の3400RNの300Mから思えばちょっと厳しいですかね。

でも、外出時にPCと一緒に持ち出し、
帰ってきたら、クレードルに載せればOKっていうのは、
良いよなぁって思ってしまいます。

何と言っても、
カラバリでブラックが用意されているのが
一番良いなぁって思ったりするのですが(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

arkstar

>bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0