SSブログ

ゴパン発売 早くも品薄状態 [日々の生活]

注目の製品でしたからねぇ。
Yahoo!newsに三洋電機 米粒からパンに「ゴパン」発売 早くも品薄状態という記事が。

ポッキー&プリッツの日である、11/11に発売になった、
三洋電機の「GOPAN」ですが、
もう既に品薄状態になっているそうです。

発表の段階でも問い合わせ殺到、予約殺到で
10月の発売を1ヶ月後ろにずらして11月発売になりましたが、
それでも一気に相当売れたみたいですね。

発売初日の入荷はたった2台で、手渡せる商品は展示用を除いて1台だけ。「初日に店頭販売できる商品がないなんて、経験したことがない」と驚く。
いやぁ、地方だったら入荷2台っていうのはありえる話だったりしますよ(^_^;)
下手したら、カタログ見て現物見ずに発注・取り寄せ。なんて事をしてたりしますし。

ただ、GOPAN相当な予約みたいですね。
三洋電機によると7月13日の発表以降、予約は約1万件以上に上っており
白物家電で、予約が1万台なんて凄いって思います。

米を炊飯するような感じにはまだ少し遠いですが、
入手し辛い米粉ではなく、白米そのまま使えるのがヒットの要因ですかね。
そして、米の消費が落ちていると言う事が言われて久しいですが、
減反?はぁ?米足らないでしょ?作らなきゃ。
って言われるくらいに消費量が回復すると良いのですが。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

as

このゴパン、売れに売れまくっているみたいですね。減反や農業の保護など、最近話題にあがる日本米。もちろん減反が続く日本の農業に一石を投じるアイテムとしても注目できますが、小麦アレルギーの子供達が食べることが出来るパンとして是非普及して欲しいと思います。小麦アレルギーを持った子供を救う救世主になれるアイテムです。
by as (2010-11-12 21:46) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
白物でココまで話題になる製品って無かったですよね。
小麦もアレルギーあるんですね。知りませんでした。
炊き始め(表現が難しい ^_^;)からパンの出来上がりまで4時間程度掛かるようなので、
まだ、お手軽では無いのですが、今まで無かった製品なので、
その部分は画期的だよなぁって思います。
by arkstar (2010-11-13 15:04) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-14 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0