SSブログ

ルービックキューブ発明者からの新たな挑戦状 [日々の生活]

直視・直感でルールが判らないのですが、大丈夫ですかね?
マイコミジャーナルにルービックキューブ発明者からの新たな挑戦状『ルービックスライド』という記事が。

ルービックキューブの生みの親のルービック博士が新たに考えた製品なんだそうです。
ルービックキューブの正面の3X3を見たようなデザインですね。

でこれ、「青と赤のLEDを出題された位置へ移動させる」パズルゲームなのですが、
写真を見ただけでは、は?何が?って感じに思ってしまいました。

記事を読んでも出題された場所へ、上下左右にスライド、回転させて光を移動させると書いてあり、
どうやるんだ?これ?という思いの方が先に来てしまいました。

オフィシャルページに遊び方の動画が置いてあり、
それを見ると遊び方が判るのですが、
どうですかね。直感で判るものじゃないと厳しい気がするんですよね。

ルービックキューブは回るギミックで直感的に判ったり、
テトリスは落ちモノパズルとして説明必要?って思う位に完成していたり。

翻ってこのルービックスライド。
はて、大丈夫ですかね?
頭の良い方には、おそらく説明書を読むだけで理解できると思うのですが、
私はイメージ先行の人間なので(^_^;)
直感で判らないと結構難しかったりしますねぇ。

それと、電源が必要な点も、
いつでもOKなルービックキューブに対して、
電池切れたら遊べないルービックスライド。

遊び手を選びそうな雰囲気がしますねぇ。
販売はメガハウスが担当で、価格が3,465円
昔だったら、ツクダオリジナルが販売だよなぁって昔を思い出してしまいました(^_^;)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>はまちゃんさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>PENGUINGさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-24 17:45) 

みやもっち

ルービックシリーズ…もう何年前かなぁ?ハマりましたね。
キューブは今でも触ればクリアできるはず!
懐かしい…
by みやもっち (2010-11-26 08:01) 

arkstar

>みやもっちさん
みんな遊んでましたよね。
コピー商品っていうのを見たのもこの製品が初めてだったりします。
by arkstar (2010-11-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0