SSブログ

高機能バックアップソフトを付属したUSBメモリ [PC]

あれ?レキサーって会社名じゃなかったんですね。
マイコミジャーナルにマイクロン、高機能バックアップソフトを付属したUSBメモリという記事が。

レキサーはCFとかで知っていたのですが、
あれが会社名だと思ってったんです(^_^;)

会社名は、マイクロンジャパンなんですね。
で、そのレキサー(^_^;)
から発売になるUSBメモリの Echo SE シリーズとEcho ZE の二種類。

Echo SE は、ニュッ!ってコネクタが出てくるUSBメモリで、
16GB/32GB/64GBのラインアップ
Echo ZE は、小型のUSB端子のみみたいなUSBメモリで、
8GB/16GB/32GBのラインナップ

で、このUSBメモリなのですが、専用のバックアップソフトが付属。
最大10世代までのバックアップが取れると、
結構高性能ですね。

こういったソフトは大抵がWindows専用なのですが、
何とこの Echo シリーズに付いて来るソフトは、 OSX にも対応。

フォルダやファイル種類を指定する一般的なバックアップ機能のほか、ファイルが更新されたときに自動バックアップする機能、同じ名前のファイルを最大10世代まで保存して任意の世代(ファイルバージョン)を復元する機能、128bit AESによる暗号化といった機能を備える。
何か結構高性能じゃないですか(^_^;)

その上、SEシリーズに至ってはスタート容量が16GBから。
もう一桁GBの製品って何それ?って感じになって来ましたね。

価格が、
8GB、4,680円
16GB、8,800円
32GB、15,000円
64GB、30,000円
安くなりましたねぇ。
流石にまだ64GBはえ?って感じですが、
32GBが15,000円って、その昔2GBがそれくらいの時期が有りましたが、
何か隔世の感がありますねぇ。

レキサーやるな!って感じがします。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-12-01 19:56) 

テレマーカー

えぇ、SanDiskの1GB・CFカード、48000円で買った記憶があります。
当然?1倍速。
まだ10年経ってませんよ・・・。
by テレマーカー (2010-12-06 04:23) 

arkstar

>テレマーカーさん
1GBのCFとか出た時に、
昔1GBの外付けHDD(当時はSCSI-2)を10万円近く払って買ったなぁって思い出してしまいました。
多分2年位先だと、USBメモリの容量が32GB~256GBとかってレベルに達してそうな気がします(^_^;)
by arkstar (2010-12-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0