SSブログ

iPhone 4をワイヤレス充電できる [携帯]

SyncもワイヤレスでOKなんて、現状では無敵?かも?
ITMediaにiPhone 4をワイヤレス充電できる「Power Charger for iPhone 4」、OTASからと言う記事が。

iPhoneもそうなのですが、CLIEを使っている時にも、充電&SyncケーブルをPCのUSB端子に接続すると言う事をやっています(ました)
最初のうちは意識しなかったのですが、
ヘビーに端末を使い始めると、
電源の持ちとデータのSyncで結構頻繁にケーブルを接続するんですよね。

これがちょっと気になり始めて、
PHSとかは近接充電出来るのに、何で他はダメなんだ?って思ってました。

で、このPower Charger for iPhone 4は、レシーバとマットのセット商品で、
プロテクターを兼ねるレシーバーをiPhone4に装着。
その後、マットの上にiPhone4を置くと充電をしてくれるというものですね。

マットはUSB端子が装備されていて、
PCと接続していると、
Syncも行ってくれたりと、
ワイヤレスで、完結するようになっている製品ですね。

レシーバーをiPhone4に装着しないといけないので、
私のように、iPhone4を裸で使っている者からすると、
レシーバーを装着する事に抵抗感は有りますが、
それでも、それを補って余りあるという製品ですかね。

次モデルのiPhoneは、ワイヤレス充電はまだムリとしても、
ワイヤレスSyncは実現して欲しかったりします。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>うつマモルさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-12-11 19:09) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-12-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0