SSブログ

シビック 次期型コンセプトがデトロイトモーターショーに [日々の生活]

と言っても、国内では販売されないのですが。
msnに【デトロイトモーターショー11】これがホンダ シビック 次期型だという記事が。

年明けスグの1/10から始まるデトロイトモーターショーに、
次期シビックのコンセプトカーが出品されるんですね。

記事に載っているイラスト、
北米版なので、クーペ仕様ですかね?
まぁ、カッコイイじゃないですか(^_^;)
ロー&ワイド
王道なデザインテイストですねぇ。
その上、EF-EG-EKに通ずるフロントマスクテイスト。
良いなぁって思ってしまいました。

イラストと出来上がった実車は、
造形が異なる事があるのですが、
ホンダ車の場合、イラストのまんまって車も多いので、
このまま出てくると良いなぁって思ってしまいます。

とは言え、北米が2011年春から。欧州は遅れてかな?
国内は売る気が無いので、
販売はされないのですが。

誰が、クーペは人気が無いって言ったんですか?
欲しくても、クーペ無かったら買えないじゃないじゃないですか。
クローズドでちゃんと4人乗れるクーペ。
(昔のアコードクーペみたいの)
を出してくれたら、考えるんですけどねぇ。

と言うか、北米の現アコードクーペをインスパイアクーペって
売ってくれたら、
多分車輌入れ替えを本気で考えるかも(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yas

4thプレリュードのイメージイラストを思い出しました。
そうなんですよね。
クーペ買いたくても買えないんですよね。
だから・・・現状があるわけで、と言いつつ満足はしていますが(^-^;
アコードクーペ(鷹マーク)まだ近所の駐車場にとまっています。
いいなぁ~と、思いつつ、今はホットハッチタイプに嵌りつつあるので、
このシビックが出てきたら心動かされそうです。
by yas (2010-12-16 09:27) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
ですよね。
車専門誌に、4thプレリュードのイラストが載った時に、
これ、そのまんまで出てきたら買うよなぁって思っていて、
実車発表の時に目を疑いましたから(^_^;)
そのままディーラーへ行ってオーナーになったので、
ある意味、今回のシビックもそのまま出てくるとかなりヤバイかも?
って気がします。

私はホンダのクーペに乗りたいんですよね。
クローズドボディでリアシートにもちゃんと乗れるタイプ。
NSX HVで復活のようですが、
エンジンはミッドのようなので2シーター決定ですし、
それにホンダフラッグシップなのでプライスタグが凄そうなので・・・
by arkstar (2010-12-16 20:57) 

HOKUTEN

全体的に車がニーズから脱線している気がしますね。何でこう、この車のイメージはこれっていうのを踏襲しないで、3ナンバーサイズになったりセダンになったりするのか・・・。
売れない車作っておいて「売れない」はないだろうにねぇ・・・。
CR-Vも、なんでこうなったって言う印象・・・。
by HOKUTEN (2010-12-17 02:17) 

arkstar

>HOKUTENさん
ホンダ車って、ホームランか三振かって売れ方しますからねぇ(^_^;)
ただ、元々の戦略を簡単に変えてしまうのは国産車の悪い癖ですよね。

モデルチェンジのたびに肥大化っていうのは、どのメーカーも同じですから。
昭和~平成に変わる辺りだと、2000ccが一つの頂点で、
3ナンバーなんて、よほどの人しか乗ってなかったですからねぇ。

>売れない車作っておいて「売れない」はないだろうにねぇ・・・。
これまさにですよね。
買う側からしてみたら、買いたいのに買えないって感じですから。
by arkstar (2010-12-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0