SSブログ

Google日本語入力が正式版へ [PC]

1年掛かってVer.1になりましたね。
ITMediaにGoogle日本語入力が正式版にという記事が。

2009年12月にβが発表になったGoogle日本語入力ですが、
遂にβが取れて正式にVer.1になりましたね。

先にUbuntuの方は、Google日本語入力をIMEとして使っていたのですが、
MBPの方は、ずっと「ことえり」で通してました(^_^;)
殆ど熟語変換のみなので、
あまり不自由を感じなかったりもするのですが、
それでも、ことえりでもサジェストされるのは、
System7とかから比べたら隔世の感が有るよなぁって思ってました。

Ubuntuで、Google日本語入力を使っていても、
良い感じって思えてきていたので、
正式版になったらMBPに導入しても良いかな?って気にはなっていました。
そして、同時に、正式版はまだなんだろうか?
GMailのように、何年もβなのかな?って思っていましたが、
1年で正式版へ。

MBPへインストールしてみる事にします。
ことえりで慣れているので、
サジェストされまくりの漢字入力に違和感を感じてしまうかもしれないですね(^_^;)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Bacchus

こんにちは。
ベータ版から使ってましたが、一部の変換キーの戸惑いを除けば
変換候補が莫大(?)なので便利だと感じています(^^
by Bacchus (2010-12-18 23:18) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
正規版になって、サジェストされるのを見ながら、
熟語変換するっていう状態で使ってたり(^_^;)
します。
結局ことえりと変わらなかったりもしますが。

>HOKUTENさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-12-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0