SSブログ

Google日本語入力をインストールしました [PC]

確かに違和感無く入力出来る気がします。
IMEはOS純正で問題ないと思っている私。
でも、Gogole日本語入力は気になっていました。
ただ、昨年12月の発表からβが続いていましたが、
遂に正規版がリリース。
早速、正規版になったGoogle日本語入力を、
MBPへ導入してました。

まずは、Googleのサイトへ行きMac OS X用のダウンロード
001.jpg
ダウンロードが終わると、いきなりインストーラが起動してきます。
002.jpg
まぁ、やめる必要は無いので、そのまま続けるを押します。
003.jpg
見慣れたアプリインストーラの画面が起動してきます。
ここからは、単純に続けるを押して行けば良いので、
どんどんど進めて、
004.jpg
インストール成功。

状態を確認すると、
005.jpg
基本はインストール終わっても、
ことえりのまんまなんですね。
それでは切り替えの為に、
ひらがな(Google)を選択します。
切り替えると
006.jpg
Google日本語入力モードへ変更されました。
なんか拍子抜けするくらいですねぇ(^_^;)

Google日本語入力についてを選択すると、
007.jpg
バージョン表示は1.0.556.1
現状最新ですね。

使い始めましたが、
違和感無く使えますねぇ。
サジェストが動作している時には重くなる?って
気がしていたのですが、
すごく軽く使えますねぇ。
ことえり→Google日本語入力へスイッチして使ってみようと思います。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

みやもっち

少し勇気がいりますが…ボクもインストールしてみようと思います…重くなければいいけど。その前に今のシステムでインストールできるかな?
by みやもっち (2010-12-20 15:26) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
確か、10.4でしたよね?
Google日本語入力は、10.5以降対応なんです。
なので、ダウンロードページの表示が異なるんじゃないかと思います。
(ダウンロード不可の表示になっていると思います)
by arkstar (2010-12-20 20:40) 

みやもっち

ダウンロードはできましたが・・・あらら・・・やっぱりintel Macじゃないとダメだそうです。OSの前に蹴られてしまいました(T_T)
by みやもっち (2010-12-20 21:56) 

arkstar

>みやもっちさん
あ、IntelMac縛りが有りましたか。
68K→PPCの移行の時にもユーザーが泣いた事ありますが、
PPC→Intelの移行もユーザーが泣いてしまいますねぇ。
by arkstar (2010-12-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0