SSブログ

アルチザのWiMAXルータ発売日決定 [携帯]

何だこれ?カッコイイじゃないですか。
ITMediaにアルチザのWiMAXルータ「AZ01MR」、2011年1月31日発売という記事が。

アルチザネットワークスというメーカーを知らなかったのですが、
何かカッコイイ製品作りますね。

私は、今年の後半からはWiMAX環境に移行し、
ブロードバンドユーザーに仲間入りしているのですが、
WiMAXの機械は、NECの据え置き型を使っているので、
外出先での接続は、WILLCOM CORE 3G が必要になっています。

ポータブルタイプのWiMAX 端末も考えているのですが、
バッテリーの持ちという面で、二の足を踏んでいる所も有ったりしました。

でも、NECがポータブルタイプでクレードル充電方式という、
琴線に触る製品を出してきて、
これ良いよなぁって思ったりしていました。
その上、WiMAXの接続制御が変わって、
同一ユーザの同時接続は、新しい接続が確立したら、
既に接続していた端末は、接続確立待ちになり、
外でも安心して、WiMAX接続が確立できるようになりました。

そこに来て、このアルチザネットワークスというメーカーの AZ01MR の記事が(^_^;)
いやぁ、写真見て「ゾクッ」って来ちゃいました(^_^;)

片面シルバー、片面ブラック。
インフォメーションウィンドーは有機EL。
凄くカッコイイじゃないですか。

電池含んで重量が 105g
凄く軽い上に4時間以上の通信時間。
何か凄そうな感じに見えます。

発売日が2011/1/31だそうなのですが、
ネット販売のみのようで、現物を見ることが出来ないのがちょっと残念ですが、
IT系サイトのレビュー記事が出ないだろうか?とちょっと思ってたり(^_^;)

WiMAXなので、端末追加で500円UPだけというのも有り難いし、
エリアの問題も急速に改善しているので、
WILLCOM CORE 3G を WiMAXの追加端末に変更っていうのも考えても良いのかなぁって思います。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>HOKUTENさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-12-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0