SSブログ

PSPバリューパックfor Girls [日々の生活]

やっぱ女子はピンクですかね?
ITMediaに女の子ためのPSP――PSPバリューパックfor Girls発売決定という記事が。

やはりPSPのメインストリームはPSP3000なんですねぇ。
カラバリを沢山出しているPSPですが、
今回はメインターゲットが女性向けという事で、
ブロッサムピンクのPSPと専用ポーチ、イヤホンはクリスタルカットデザイン。
確かに for Girlsですねぇ。

ACアダプタ、バッテリ、メモステが黒で、ここはツメが甘い?(^_^;)
なんて思いますが、
それでも、それ以外のものはピンクで統一。
普段持ち歩く部分に関しては全てピンクですね。

やはり「ピンク」というのは、
女性にとっての「特別色」なんですかね?

何でもそうですが、「ピンク=カワイイ」って定義が
成り立つのかな?って思うのですが。

この辺りは、女性陣の皆さんの意見を聞いてみたいなぁって思ってしまいます(^_^;)

発売は、2/17(木)より、数量限定で価格が19,800円
ところで、PSPの次モデルってそろそろだと思うのですが、
やっぱり、PSP Phoneが次ぎのモデルなんですかね?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

はまちゃん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

女性でピンクが好きな人、やはり相対的には多い気がしますね。
PSPに限らず、いろいろなマーケティングでそういう結果が出てる
からこそ、女性対象というと、ピンクが作られるんだと思います。

次期モデルの話も、ニンテンドーの3DSが発売される頃に
嘘でもなんでも何らかの情報は流すでしょうね…
けん制する意味で… 今年は何かありそうですね。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-08 00:18) 

arkstar

>はまちゃんさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

何かピンクだけは特別色のようです。
私の周りでも、「ピンクは別」みたいに言われる事ありますし。

次モデルどういった感じなのか気になります。
iPhone/Android対抗で、通信機能内蔵なのか、
販売店との関係で、パッケージソフト提供堅持で行くのか(go でそっぽ向かれているので、パッケージ&配信は考え辛いと思います)

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2011-01-08 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0