SSブログ

積み木? それともゲーム機? [日々の生活]

これ日本語ローカライズして発売になりませんかね?
ITMediaに積み木? それともゲーム機? 北米でちょっと変わったゲーム機が登場という記事が。

最初は記事を読んでもピンと来なかったのですが、
動画を見たら、
おお!コレ欲しい!って思ってしまいました。

シンプルな構成なのですが、
どうやらモーションセンサーや左右の物体が何であるかを見分けるセンサーも内蔵していますね。

口での説明より、
動画を見るのが一番良いですねぇ。

最初の、四角い青いキャラが手を繋いで笑顔で跳ねているのを見て、
琴線にバリバリ触れてしまいました(^_^;)

MBPにワイヤレスアダプタ刺していて、
起動アプリの設定はPCから行えるみたいですね。
であれば、新しいアプリが出来て製品にダウンロードって事が出来ますね。

この手の小さいものは、ROMの中にソフトが入っていて、
一旦発売になったら、後はアップデート出来ないのですが、
PC連携出来るのであれば、アイディア次第で新しいアプリが楽しめますね。

正式な発売は2011年秋、価格は150ドルを予定しているそうです。なお残念ながら、日本での展開については今のところ未定。
150ドルって、日本円で12,000円位ですかね?(1ドル=83円でレート計算しました)
販売されないですかねぇ、
何か凄く面白そうなのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>HOKUTENさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-01-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0