SSブログ

「レッド・オクトーバー」や「ゴースト」が初BD化 [日々の生活]

絶対買います。いや買わせていただきます。
いつものインプレスに「レッド・オクトーバー」や「ゴースト」が初BD化-パラマウントが2,980円で。初BD7本、低価格化1本という記事が。

パラマウントと言えば、
過去にHD-DVD 独占供給としたもののその後のBDの趨勢でBDへ戻ってきた経緯がありますねぇ。
そのパラマウントから、レッド・オクトーバーを追え!他作品が初BD化。

これはかなり嬉しかったり。
何と言っても「レッド・オクトーバーを追え!」ですねぇ。

既にLD版・DVD版は持っているものの、
LD版は視聴中にひっくり返す所がどうしても気になったり(^_^;)
DVD版はDVDビデオ黎明期に発売になっている関係かエンコードの品質が余り良くなく、
海のシーン(潜水艦ものなので ^_^;)での映像破綻が相当酷く、
画質はLDの方が凄く良いって感じで、
適当に流して観るならDVD、本気で観るならLDって感じでした。
でもLDはひっくり返しが(^_^;)

その上、自宅は2年前からHD環境に完全移行済
SDの画質がどれほどダメか見に染みて判っていたりします。
なので、レッド・オクトーバーを追え!のBD出ないかなぁ?って感じだったのですが、
HD-DVD独占供給を撤回した後も何故かパッケージメディアとして発売されていなく
出ないの?って思ってました。

なので、これはもう絶対買います。いや買わせていただきます(^_^;)

発売日が 3/25 で 2,980円
この価格でのBDパッケージ発売はかなり嬉しかったり。

公式ページを見ると、
仕様が
■オリジナル(英語):5.1chドルビーTrueHD(予定) ■日本語:2.0chドルビーサラウンド(予定) ■チェコ語:2.0chドルビーサラウンド(予定) ■ハンガリー語:5.1chサラウンド(予定) ■トルコ語:5.1chサラウンド(予定) ■ロシア語:5.1chサラウンド(予定)/ポーランド語:2.0chドルビーサラウンド(予定) ■16:9 LB(1080p Hi-Def) ■カラー ■138(予定)分 ■2層(予定) ■MPEG-4 AVC

のようで、
音声は問題無しですよね。
画面が 16:9 のLB(レターボックス)、1080p
BDだったら、16:9でスクイーズの方が良いと思いのですが。
BDを観る時にSDの4:3 480pへダウンコンバートする事は少ないと思いますし。

オリジナルの上映時間135分より、3分延びて138分になっているのは何だろう?って思ってしまいます。

3月が待ち遠しいですねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>カッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-01-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0