SSブログ

あなたは、いつの? [日々の生活]

記事に無いのですが・・・
msnに水谷豊「あなたは、いつの『水谷豊』?」という記事が。

確かに水谷豊の俳優キャリアは長いですよね。
現在は、やっぱり右京さんのイメージが強いですかね。

記事では、年代別の水谷豊のイメージ像という事で書いてますね。

水谷豊という人を知ったのは熱中時代の北野先生ですかねぇ(^_^;)
なので、刑事編に切り替わった時は凄く違和感を感じたりしましたねぇ。

ただ、その昔、TV探偵団という番組で「オオカミ少年」の特集をした事があり、
当時の日本の編集技術の粋を集めたオオカミへの変身シーンも見ているので、
時代がちょっと混ざっている感じもしますねぇ。

そして、記事には出てこないのですが、
私は、火曜サスペンス劇場の浅見光彦シリーズで主演をしていた時が
一番ドンピシャだったりします(^_^;)

当時の火曜サスペンス劇場は、
今のダメになってしまったTVドラマとは違い、
単発の強みか、本当の俳優さんたちの本気の演技が見れたので、
イメージがしっかりと残っていますねぇ。

現在は他の方が浅見光彦シリーズを演じられていますが、
やはり違和感があるのも事実で(^_^;)

久しぶりに水谷豊版・浅見光彦を見てみたい気もしますねぇ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

C-Boy

カラオケではカリフォルニア・コネクションを歌います。
音域が狭いので歌いやすいのです(^^;
by C-Boy (2011-01-20 22:20) 

HOKUTEN

昨日、BSで「探偵 左文字進」をやっていました(^^
いつ意識したかってなると、やはり熱中時代かな。
事件記者チャボ!も記憶にあります。
カリフォルニア・コネクションは私も好きですね。
by HOKUTEN (2011-01-21 14:08) 

arkstar

>C-BOyさん
そうですよね。
あの歌は、とってもラクに歌えますよね(^_^;)

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>HOKUTENさん
事件記者チャボ!!!!!!!懐かしい!!
そうですねぇ。子役から俳優に育っているので、
時代時代でよい演技されてますよね。
by arkstar (2011-01-21 20:39) 

as

私にとっては、今の右京さんのイメージです。俳優さんでも長いキャリアをお持ちの場合、それぞれのイメージがあって面白いですよね。私はクールな右京さんが結構好きです!
by as (2011-01-22 23:28) 

arkstar

>asさん
やはりリアルタイムは強いですかね。
右京さんは怒っているときには余計にクールになるので、
重厚感が出てますかね。
by arkstar (2011-01-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0