SSブログ

ビクター、TV用バースピーカー発表 [日々の生活]

今使っているのはアクティブタイプですからねぇ。
ITMediaにビクター、テレビ用バースピーカーシステムを3モデル発表という記事が。

現在PS3の音はアナログ音声で、Maxell のMXSP-1000へ入力しています。
このスピーカー、アクティブタイプなので取り回しはラクなのですが、
いかんせんアナログのピンプラグ(しかもミニ端子)なので、デジタル入力は出来なかったりします。
それでも、割と良い音(高音が綺麗にヌケるのでいい感じです)をしているので、
そんなに不満はないのですが、
それでも、HDMI接続が出来ないので、複数台の機器の音を鳴らすにはどうにも出来なかったりします。

現在は、

[ P ]-[MXSP-1000]
[ S ]
[ 3 ]-[HDMI-DVI変換]-[RDT261WH(BK)]

という接続なので、問題は無いのですが、
先で、BDプレーヤー(YouTube対応版 ^_^;)とかを追加したら、
もう音が鳴らないって事になります。

で、
ビクターのバースピーカー、
3種類有りますが、HDMIがあるという段階で、
TH-BC3しか見てなかったりします(^_^;)
オフィシャルページを見ると、
HDMI入力が2
HDMI出力が1
パーソナルユースなら十分かな?って感じですねぇ。

2月上旬から発売。
予想価格が3万6000円前後。
ちょっと考えてみても良いかなぁって感じです。
だって、ビクターの音は3CD+3MDのバブルラジカセを使っていた関係で、
結構好みだったりするので(^_^;)

このタイプは、YAMAHAのDSPシリーズがありますが、
エントリー機はOSDの出力がコンポジットのみで、
HDMIのみ接続を想定していると使えないって事になるので、
JVC機は結構期待ですねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-01-28 17:18) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-01-29 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0