SSブログ

PS3用の新BDリモコン [日々の生活]

デザインがまともになった気もしますが。
いつものインプレスにSCE、TVやアンプも操作できるPS3用の新BDリモコン-IR送信にも対応。3DやFLASHボタン追加。3,600円という記事が。

PS3用の新BDリモコンなのですが、torneが売れているし赤外線が飛ばないと不便という事で、
今までのBDリモコンに赤外線+アンプ、TVもコントロールできますという作りですね。

キー配置を見て、
何かやっとまともになった?って感覚を受けてしまいました。
と言うのも、従来のBDリモコンって、
再生ボタンのスグ下に停止ボタンがレイアウトされていて、
ポーズするつもりで、停止を押してしまいXMBに戻る事がかなり有りました。

PS2用のリモコンではそんな事無かっただけに、
見た目優先で使い勝手考えてないよなぁって思ってました。
まぁ、それにずっと言ってた、
PS3の電源一発落としが出来ない(電源ボタンが無い)とA-Bリピートボタンが無いという点で、
リモコンとしては落第でしょ?って思ってました。

そして、今回のBDリモコンなのですが、
赤外線を使う部分のリモコン部はまともになった?って感じを受けます。
電源の緑色したボタンもありますし。
ただ、PS3電源という緑のボタンが無いので、
PS3は相変わらず一発落とし出来ないみたいですね。
何で頑なに、一発落としさせないのか理解に苦しむのですが。

それと、A-Bリピートボタンやっぱり無いですね。
ちょっとググッてみたのですが(^_^;)
ソニーのレコーダやプレーヤーはA-Bリピート機能無いんですかね?
どうやら、SCEの製品(PS2/PS3)がA-Bリピート出来る事の方が異端みたいなのですが?

買い換えても良いかなぁ?って気もしているのですが、
単純にBD見るだけなら、Pionnerの再生専用機買った方が幸せになれそうな気もしています。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-02-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0