SSブログ

1万円を切るコンパクトなBDプレーヤー [日々の生活]

DVDプレーヤーキラー現る?
ITMediaに1万円を切るコンパクトなBDプレーヤー、グリーンハウスからという記事が。

単独DVDプレーヤーは、1万円以下で販売されていますが、
単独BDプレーヤーは、まだ2万円あたりの価格帯ですよね。

それが、グリーンハウスのBDプレーヤーは当然のHDMI端子及び、
LANポートも持ちBD-Liveにも対応。
それでいて価格が、9,980円っていうのは相当なバーゲンプライスですねぇ。

端子が
HDMI端子は1系統、ほかにUSBポート×1、光デジタル音声端子×1、同軸デジタル音声端子×1、コンポジット端子×1、コンポーネント端子×1を装備する。
なのですが、
HDMIはまぁ、D5(1080p)に対応しているので大丈夫ですね。
コンポジット(黄色い端子)は元々D1(480i)しか出せないので、これも問題なし。
コンポーネント(D端子?緑青赤?)端子が、2011年1月以降発売なので、D1(480i)しか出せない点。

HDMI端子付きTVユーザーは気にしないでも良いのですが、
そうじゃないハイビジョンTVユーザーは死亡宣告ですよねぇ。

HDMIと組み合わせるのであれば、
もうDVDプレーヤーの置き換えで良いのでは?って思ったりします。

私は、PionnerのYouTube再生機能付き、無線LAN対応型にかなり食指が動いているので(^_^;)
スルー方向ですが、それでもこの価格はすごいですよねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Bacchus

こんにちは。
「DIGA DMR-BR585」も3万円台で...少しビビってます(^^;

by Bacchus (2011-02-07 23:21) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
ハードの値段がココに来て急激に下がってますよね。
買う方は良いなぁって思いますが、
企業が儲からないと今の悪循環景気が好循環景気にならない気もするんですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-02-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0