SSブログ

恋愛・結婚とタバコの関係 [日々の生活]

私は喫煙者です
ITMediaに20~40代に聞く、恋愛・結婚とタバコの関係という記事が。

ファイザーの調査なので、ちょっと差し引いて見ないといけないかな?って気はしますが(^_^;)

恋愛対象として、非喫煙者と喫煙者のどちらを選ぶか。
という調査を行ったようですね。

結果として、
男性の62.0%、女性の43.3%は「タバコを吸わない人」と回答していることが、ファイザーの調査で分かった。
そうですよねぇ。
私もそうですねぇ。
だって、最上位の条件ですからねぇ(^_^;)
「タバコ吸わない」っていうのは。
幾ら「ロングヘアーでストレート」でも、それはタバコ吸わないって言うのが有って成り立つので(^_^;)

そして、記事の最後
もしこれから付き合う恋人や結婚相手がタバコを吸っていたら、あなたはどうしますか? タバコを吸っている人で「気にしない」と答えたのは、男性 57.0%、女性79.3%。しかしタバコを吸わない人で「『禁煙してほしい』と言う」と答えたのは、男性35.7%、女性47.0%だった。
ここ読んで物凄く納得したのが、最後の部分。

実は元カノは喫煙者なんです。
あれ?タバコ吸わないは最上位の条件じゃないのか?ってなるのですが(^_^;)
その時には、タバコ吸わないは、ロングヘアーでストレートの次の条件だったので(^_^;)

で、付き合い始めたときに「止めて欲しい」って言いましたねぇ。
非喫煙者から見たら、彼女がタバコを吸っている姿は受け入れ難いものが有ったりします。

アンケート結果見ると、否定派が相当いるので、
流れはどんどん強くなるのかなぁって思いました。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

Riever

私も非喫煙者で、タバコは嫌いですね。

交際するとかいう話になったときは、主流煙だの副流煙だの臭いだのももちろんありますが・・・もっと直接的な被害として火災という問題がありまして。

というのも、昔母がやってしまいまして。
もともと(タバコが)嫌いでしたが、これは決定的でした。幸い一部屋半焼くらいで済みましたが。
by Riever (2011-02-08 22:00) 

はまちゃん

タバコのCMがテレビから消えて久しいですね~。
ドラマとかでも喫煙シーンはほとんどなくなりましたし
今時の若い人はタバコなんか興味ない人が多いかと思います。

気になる相手じゃなければ、女性が吸ってようが吸ってまいが
どっちでもいいですが、意中の人となると、やはり吸わない人って
なっちゃいますねぇ…
自分も吸いませんが、アルコールは毎日飲んでます…
by はまちゃん (2011-02-08 22:38) 

HOKUTEN

私も非喫煙者です。元々嫌いでしたが兄がボヤ騒ぎやってから余計ですね。
臭いと健康面からも嫌いです。
私の場合は付き合う最低条件です。いくらフィーリングがあっても踏み込みませんね。
タバコ臭い口でキスを迫られる・・・?
考えただけでぞっとします・・・。
by HOKUTEN (2011-02-09 04:49) 

ガッツ

私も非喫煙者です。
喫煙する女性とは付き合えないな(^_^;)
by ガッツ (2011-02-09 12:47) 

C-Boy

私も、非喫煙者です。
by C-Boy (2011-02-09 21:08) 

arkstar

私のblog にいらっしゃっている方は圧倒的に非喫煙者の方が多いですね。

>Rieverさん
強烈な体験お持ちですね(^_^;)
一部屋半焼でもかなりだと思いますねぇ。
最近はどんどん喫煙可能場所が減っているので、減少傾向ですかね。

>はまちゃんさん
2時間ドラマとかで、ワケ有り女っていう設定だと何故かタバコをすっているシーンが出てくるんですよね。
新人ナースはショートカットヘアーという位にお仕着せだと思ったりしますし(^_^;)
タバコのCFは業界自主規制で、22:54以前は放送しない事にしていたと思います。
23:00時代以降の番組では、タバコCF流れている事ありますから。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>HOKUTENさん
HOKUTENさんもRieverさんと同じくなんですねぇ(^_^;)
私の父親は以前吸っていたのですが、30歳になった時に「禁煙する」って言ってから
以降もう40年になりますが一本も吸ってないですねぇ。
元カノと一緒にいる時って、タバコ吸わないようにしてもらってました。
ただ、指とか髪とかに匂いが残るんですよね。
そっちの方が気になりましたねぇ。

>ガッツさん
私も、最近は「タバコ吸う女性はダメ」って公言してます(^_^;)

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
スポーツされる方は、吸うと動けなくなるのでやっぱ吸わないですよねぇ。
by arkstar (2011-02-09 21:27) 

HOKUTEN

↑山登りのスピードが喫煙者の友人に負ける私・・・(何で?)
by HOKUTEN (2011-02-11 02:02) 

arkstar

>HOKUTENさん
え(^_^;)
喫煙者は肺に負担が掛かって息が上がると思うのですが。
by arkstar (2011-02-12 10:14) 

arkstar

>ahtohさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-02-12 10:38) 

arkstar

>zippoライターさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0