SSブログ

お好み焼専用「チキンラーメン」が登場 [日々の生活]

えっと、お好み焼きなんですか?ラーメンなんですか?
マイコミジャーナルに一体どんな味!? - お好み焼専用「チキンラーメン」が登場という記事が。

これって、お好み焼き粉なんですよね。
なのですが、麺も入っていて(というかチキンラーメンなので無いと困りますよね ^_^;)
お好み焼きが作れると。

パッケージ写真見た感じだと、
「広島風のお好み焼き」に近い?ですかね?
なので、標準で麺が入っていると。
ただ、厳密に言うと広島風とも違うように見えるので、
チキンラーメンオリジナルってことになるのかもしれないですね。
と言うか、企画した方が「お好み焼き」をあまり知らない?って思ったりもしたのですが。

私は、広島風、大阪風どちらのお好み焼きも
食べる事が出来る地域に住んでいるので、
それぞれの違いが判りますが、
東日本の方とかは、違いがわかりませんよねぇ。

広島風のお店で「モダン」なんて言ったら、
「ウチのは言わなくても麺入ってるよ」って言われますからねぇ(^_^;)

大阪風のお店で「ソースはオタフク?」なんて聞いたら
追い出されそうな気もしますし(^_^;)

で、お好み焼き専用チキンラーメン。
2食入りで、オープン価格。市場では300円前後のようなので、
気になった方はゲットしてみるのも良いかと。

そして、イメージキャラはまだ慣れないですねぇ(^_^;)
パッチリした目に違和感を感じてしまいます。
以前のホンワカした感じのキャラ好きだったんですが。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yas

お好みやき屋さんでのくだり、わかりますわかります。
ちなみに我が家では関西風にソースはオタフク。
お人によっては、問題お好みです(^-^;
そしてキャラクターですが、わたしも一緒。
目が点、フニャキャラがチキンラーメンって感じですよねぇ~
by yas (2011-02-10 08:28) 

arkstar

>yasさん
大阪在住の方に広島風は邪道に映りますかね?
あれ、でもソースはオタフクなんですか。
私はオタフクで育ったので、お好み焼きソースはオタフクが定番だったりします。

チキンラーメンのキャラって前ので良かったと思うんですよねぇ。
何でもかんでも変えれば良いって時代じゃないと思うんです。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2011-02-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0