SSブログ

ヤンマー、「ヤン坊マー坊」の新デザイン発表 [日々の生活]

これは無しだと思うのですが。
msnにヤンマー、「ヤン坊マー坊」の新デザイン発表 グッズとして展開という記事が。

地方は今でも、ヤン坊マー坊天気予報を普通に放送していて、
見慣れているキャラのヤン坊マー坊ですが、
何か新しいデザインが公開されました。

そして、最初に見た時に感じた違和感は、
チキンラーメンのキャラデザイン変更以上のものを感じてしまいました。

比較画像を見ると、
下段のヤン坊マー坊こそが、通常のヤン坊マー坊だと(^_^;)
思うのですが。

今回キャラクターグッズ向けのために、
「シュッ」としたデザインにしたのかな?と思いますが、
イメージ違いすぎって感じに思えてならないのですが。

北米では、GAPがロゴ変更に非難轟々で元のロゴに戻した事ありましたが、
日清、ヤンマーも考え直して欲しかったりするのですが。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
nice!ありがとうございます。

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-02-18 20:21) 

HOKUTEN

キャラクター変更で成功したと言うのは一度も聞いたことが無いのですが(アイコン変えている私が言うのも変ですが・・・)、私が知らないだけで前例があるのかな?
馴染めばそれなりと言うのはそこそこあったりしますが、ドラえもんにしても最近見なくなっちゃいましたし。
特徴がなくなっちゃってますよねぇ・・・。(マー坊が宮根誠司に見えたし・・・(^^;)
by HOKUTEN (2011-02-19 00:46) 

arkstar

>HOKUTENさん
キャラ変更。私も成功例を知らないですねぇ。元々前のキャラで固定ファンが付いていたものを変更すると、
固定ファン離れ、新規ファンが思ったほど集まらない→そのまま凋落って感じじゃないかと。
ドラえもんは、私は旧ドラえもんのソノシートを幼少期に聴いているので、大山のぶよ版ですら違和感が(^_^;)
by arkstar (2011-02-19 18:59) 

yas

おっしゃるとおりコレは・・・です。
セレサポなので、見慣れているキャラなだけに残念です。
今年のシーズンはこのキャラが来るのかなぁ~
と、思うと、うーん、やっぱり違うなぁ~って思うのですが・・・
by yas (2011-02-21 08:33) 

arkstar

>yasさん
何かキャラクターグッズ時には、新しい方のキャラで、
天気予報とかのキャラは変更なしなんだそうです。
Tシャツとかのデザインは新キャラのようで、
どうなりますかね?
by arkstar (2011-02-21 20:09) 

arkstar

>月夜さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-02-22 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0