SSブログ

69回目のありがとう [日々の生活]

25日がやってきました。
先月は、変則のありがとうエントリでしたが、
今月は通常通りのありがとうエントリです(^_^;)

今月は、だんだんと出てくる LISMO WAVE の情報に、
au 端末の情報をかき集めるって感じでしたねぇ。
神機W21Sは、周波数再編で 800MHzが使えなくなるまでずっと変更なし。
のつもりなのですが、
それを揺るがす程の LISMO WAVE のインパクト。
携帯で有る必要の無い機能(FMが聴ける)なのですが、
なぜか、私にとっては破壊力満点ですねぇ。

ただ、まだ始まったばかりのサービスで諸手を上げてという訳ではないのですが。

そして、なぜか今日発表になった、某機械。
「落雷」ってインターフェースが出てきましたが、
何か面白そうですね。
というか、その速度USB3.0本気で殺す気なのかも?と思ったり。

夏に一気に入れ替えるのかと思っていたのですが、
このタイミングっていうのは面白いですね。

1年と4ヶ月経っているのですが、
パフォーマンスが激変なら考えてもいいかな?って気分だったりします。

来月は、春の声が聞こえる時期になりますね。
花粉症予備軍な感じで数年過ごしていますが、
今年はどうだろう?って気になります。

お気楽にお気楽に。
来月も行きたいと思います。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Riever

69回目おめでとうございます。
相も変わらずひと月が速いです(^^;;

Thunderboltは実測値が気になります。そこまで向上しないのなら、下位互換も持っているUSB 3.0の方がいいですし・・・
ただ、開発にAppleだけでなくIntelも関わっているとのことなので、IntelはUSB 3.0には消極的なんでしょうかね(思えばチップセットに標準で組み込むのも遅かったですし)。
by Riever (2011-02-25 20:04) 

C-Boy

おめでとうございます。
もうすぐ6年ですか。
長くやるのって大変そうですが、深刻に考えずに、お気楽に構えるのがいいんでしょうかね。
by C-Boy (2011-02-25 21:23) 

arkstar

>Rieverさん
ありがとうございます。
Tunderboltのインターフェース、どうやらアダプタ使うとUSBも使えるみたいですね。
アダプタで、DisplayPort/DVI/HDMI/D-SUB/USB/FireWire/Gigabit Ethernet/Fibre Channelのそれぞれが接続できる超変態仕様(良い意味で ^_^;)になってますね。
なので、USBもTunderboltのアダプタ変換で賄えそうなので、USB3.0単独は事実上死んだんじゃないかと思います。

>C-Boyさん
ありがとうございます。
そうですねぇ。5月で6年になります。
お気楽に書いて行くのが一番じゃないかなぁって思ったりします。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-02-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0