SSブログ

iPod/iPhone/iPad用 HDMI変換アダプタ「PIP-HDU1」発表 [携帯]

もうHDMI統一で良いですよね。
BCNランキングに プリンストン、iPod/iPhone/iPadの写真や動画をテレビに出力、HDMI変換アダプタ「PIP-HDU1」という記事が。

iPod/iPhone/iPadの出力を HDMI化するアダプタですね。
確かコンポジット出力するアダプタは有ったと思うのですが、
最近のTVは接続端子にHDMIが付いているのが当たり前になって来ましたから、
ケーブル1本という手軽さを考えたら、アリですよねぇ。

基本はiPod/iPhone/iPadに記録されている写真や動画をHDMI出力しましょう。
って製品なのですが、
市販のアプリを使うことで、PDFファイルやYouTubeの動画なども出力できる。
と書いてあるのですが、
オフィシャルの対応表を見ると、
ネットワークに接続できていて、ハードがYouTube再生できる場合は、
別段、別売アプリっていうのは必要無いみたいですね。

それと、画像の出力フォーマットが書いてなかったのですが、
こちらも、FAQ 4を見ると、480pって書いてますね。
となると、それ以上大きい物を映そうと思っても、変わり映えしないって状態になりますかね。

動画はまだしも、カメラで撮った画像とかが480p(640x480でしたっけ?)のサイズだと、
大画面TVへ出力した時にガッカリさ加減が加速しそうなのですが(^_^;)

3月中旬発売で、価格が6,980円
何だか微妙な気もしてしまうのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-06 21:19) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>しん27udさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0