SSブログ

ジレット フュージョン プログライド 替え刃 [日々の生活]

見つけてしまいました。
2009年1月から、ジレット フュージョン5+1パワーを使っているのですが、
昨日、替え刃を探しに薬局へ。
2/下旬発売のプログライドが既に店頭に並んでいました。
そのディスプレイの下に並んでいるのは、
001.jpg
プログライド替え刃(固定用)

それも、パワー用と固定用の二種もちゃんと並んでいました。
私の使っているホルダーなら、パワー用なのですが、
パワーホルダーに電池を入れずに使っているので、
固定用を選択しました。

早速今朝使ってみたのですが、
フュージョン5+1と比較して、肌当たりがもっと優しくなってますね。
5+1だと、刃の面全体が吸い付くと言う感覚で、
刃の逃げ場(遊び)が無く下方向に剃るしか無いって感じでした。
それに対して、プログライドは刃の面が肌に接しても余裕が有り、
力を加減して剃る事が出来ました。
この感じは、シックFXを使っていた時の感覚に近いかも。

でも5枚刃で剃っているので、5+1のような深剃りが。
その上、物凄く肌に優しく。
剃ると絶対何処か切っちゃって血が出るのですが、
プログライドは出血無し。

今までのカミソリで初めての経験ですねぇ。
ちょっと値段が凄いのですが(^_^;)
定番になりそうです。

でも、刃の厚みが5+1よりも薄くなっているようなので、
耐久力ってどうかな?って気もしているのですが。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0