SSブログ

オリジナルの「じゃがりこ」を作っちゃおう! [日々の生活]

個人レベルで作れるんですね。
BCNランキングにカルビー、オリジナルの「じゃがりこ」を作っちゃおう! 「デコじゃがりこ」という記事が。

じゃがりこのパッケージに好みの写真や文字をデコレートできるサービスが始まったそうです。
デコじゃがりこというサイトで、注文を受け付け指定先に、商品を送ってくれるそうで、
サイトの上で、画像や文字を選んで作成。
これは、最近のデジカメ写真をネットでプリントするのを申し込むものに似てますね。

で、作成したパッケージ商品は、
28gのミニサイズx12(1ダース)が1セットで2,394円
同時注文で5セット(60個)まで、注文OK
味はサラダのみのようなのですが、
じゃがりこってそれ以外の味食べた事無いので、
まぁコレは問題ないですかね(^_^;)

「じゃがりこ」は、1995年に販売を開始したカップスタイルのスナック菓子。「デコじゃがりこ」は、特に幼少から学生時代にかけて親しんできた20代~30代をターゲットに、結婚式のブライダルギフトや子どもの誕生記念などでの利用を見込んでいる。
記事にもあるのですが、
私は、結婚式の披露宴とかで各テーブルの席にこのじゃがりこが有ったら、良いのかなぁって思ってしまいました。

価格が、1個換算で199.5円になるので、
通常より50円アップとかで作れるのであれば、
これはニーズとして有りそうですねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Bacchus

こんにちは。
もっと大幅に変更(製品名とかも)デザイン出来るようにして
イタズラっぽい事も出来るといい!なんて考えてしまいましたが
コストが大幅に上がりそうです(^^;;;
by Bacchus (2011-03-10 23:08) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
私も最初そう思ったのですが、
最低限のコストアップでと考えたら、こんな感じになるのかな?って思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0