SSブログ

「MapFan for iPhone」を3月31日まで無償提供 [携帯]

MapFanはよく利用してます。
ITMediaにインクリメントP、「MapFan for iPhone」を3月31日まで無償提供という記事が。

震災で、家庭の医学やラジオアプリが無償化されていますが、
今度は地図、ナビアプリも無償化されてます。

iOS 3.1.3以降を搭載した、iPhone 3G/3GS/4 及び iPod Touch向けのソフトですが、
全国の地図を内包。
「電波が届かなくても地図スクロールが可能」というのは、
結構心強かったりしますねぇ。

通信をあまり行わないので電力消費も少ない。
iPhoneシリーズは通信をしていると物凄い勢いで電池を消費しますから、
このアプリだとその辺りはあまり気にならないかもですね。

ただ、通信を余りしない作りと言う事は、現在地確認をどうするのかな?って思ったりもします。
iPhone内蔵のGPSだけでは心許無い所もあるので、
基地局情報も取得しないと精度出ないですよねぇ。

3/31まで、2300円のアプリが無料だそうなのですが、
驚いたのが、以下の記載。
なおアプリのサイズは2Gバイト近くあり、インストール時に約4Gバイトの空き容量が必要だ。
(^_^;)

ダウンロードはWi-Fi必須ですね。
日本全国の地図だと、2GB位になるんですね。

今回の無料化の措置、
地図情報を欲している方の所へ真っ先に届くと良いなぁって思います。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>意馬心猿さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-20 14:06) 

ahtoh

僕はこの機にダウンロードしてしまった便乗人間ですが、こういう時に太っ腹なところは今後応援していきたくなりますよね。
by ahtoh (2011-03-20 19:37) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>athohさん
震災後結構なアプリが無料化されてますよね。
今までこう言ったアプローチを見る事が無かったので、
凄く新鮮に感じてます。
そして、言われるように今後は応援したくなりますねぇ。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0