SSブログ

radiko、中京地区で3月25日から実用化試験配信 [日々の生活]

人口100万人以上の政令指定都市が対象ですよね。
いつものインプレスにradiko、中京地区で3月25日から実用化試験配信-北海道、福岡も4月中に。関東でも局追加という記事が。

現在は、災害特別対策で日本国内何処でも聴ける radiko ですが、
本来は、関東と関西の2つの地域のみで配信されていました。

そして、中京、北海道、福岡も配信が開始される。
というのは前々から出ていましたが、
遂に中京地域も実用化に向けた試験配信が始まるんですね。

放送局は、7局で凄い充実度ですね。
実施エリアの表を見て思ったのですが、
三重エフエム放送って、三重県のみでの配信になっているのですが、
実際のFMの電波も三重県のみで聴取可能って事なんですかね?

ただ、最初にも書きましたが現在は特別体制になっているので、
試験放送は全国で聴く事ができますが、
どうやら、中京地区の試験放送に限り4/1からは全国で聴く事が出来なくなるようです。

災害特別対応の解除は、
関東以北の方には重要なソースと成り得ていると思えるので、
年単位での解除をお願いしたいですねぇ。

震災でラジオ復権って感じがとってもしますし。
地元密着情報はやっぱりラジオなのかなぁって思いますねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-24 13:27) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-25 18:11) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0