SSブログ

Firefox 4 ダウンロードしました [PC]

UI変更で気になる点が
ITMediaにFirefox 4、公開24時間ダウンロード数はIE9の約3倍の710万本という記事が。

私はWindowsでも、OSXでも、Ubuntuでも Firefoxを使っています。

3/22にダウンロード可能となった Firefox4
24時間でのダウンロード数が710万本と、IE9の3倍のダウンロード数となってますね。
何か圧倒的って感じですね。
記事にも有りますが、IE9がXPをサポートしていないっていうもの大きいのかなって思います。
MSは7に移行させたいみたいですが、
XPから乗り換えがまだ出来ないユーザーも沢山居るので、
そうなると、IE6がデフォルトって事にもなったりとするので、
XPを切ったIE9は別に・・・って感じでもあったりします。



で、私も早速 WindowsXP へ入れてみました(^_^;)
既に3.6を使っているので、迷わずFirefoxのサイトへ。
001.jpg
なにやら、大型猫科の写真が載ってますねぇ。
とは言え、ダウンロードするんじゃなくて(^_^;)
アップデートの確認をすると、当然新バージョンが見つかりました。
002.jpg

3.6より6倍高速になっているそうで、
「新しいバージョンを入手する」ボタンを押してダウンロード開始。

何かあっという間にセットアップが終わって、
Firefoxの再起動

立ち上がってきた Firefox4のスタート画面がこれ。
003.jpg
mozilla からのメッセージが出てました。
世界中から心配してもらえる日本って国は幸せだよなぁって思います。

東日本の元気が無いので、西日本が頑張ります。って気分にも。


そして、早速Firefox4を使ってみて。
確かにwebページ表示速いですねぇ。
サクサク感有ります。

ただ、UIが変更されていて、「再読み込みボタン」と「読み込み停止ボタンが」統合されて、
アドレスバーの最後に移動してしまいました。
以前は、アドレスバーの前に2つのボタンが並んでいて、
「再読み込みボタン」は結構使っていたので、
使い勝手がちょっとなぁって感覚です。

たぶん色んなアドインが出てくると思いますので、
それまで我慢かなって感じですねぇ。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Riever

リロードと中止ボタンが統合されたことはどうしようもないですが、アドレスバーの後ろにあることは、メニュー部分を右クリック後の"カスタマイズ"で変更出来ますよ(カスタマイズを選択後、開かれるウィンドウは無視してリロードボタンをD&DでOKです)。
私も不便だったので真っ先に元々の位置に戻しましたね、これは。
by Riever (2011-03-24 14:48) 

arkstar

>Rieverさん
情報ありがとうございました。
速攻でアドレス欄の前にリロードボタンを移動しました。
実際中止ボタンは使っていなかったので、
この移動でFirefox4に特に文句が無くなりました(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-25 18:13) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-27 21:25) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-28 19:31) 

職務経歴書の見本のダウンロード

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 職務経歴書の見本のダウンロード (2011-04-10 12:06) 

arkstar

>職務経歴書の見本のダウンロードさん
ようこそ。
いつでもいらっしゃってくださいね。
by arkstar (2011-04-11 13:21) 

NO NAME

役に立ちましたありがとうございます!
by NO NAME (2011-05-07 12:26) 

arkstar

>NO NAMEさん
ようこそ。
お役に立ちましたでしょうか。
by arkstar (2011-05-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0