SSブログ

富士フイルム、FinePix Z900EXR発表 [カメラ]

え?黒無いの?
いつものインプレスに富士フイルム、EXR CMOS搭載の薄型スタイリッシュ機「FinePix Z900EXR」という記事が。

ココ最近はずっと模様眺めの屈折光学系のコンデジ買い替えですが、
富士フイルムが、屈折光学系のコンデジの新型を発表しました。

昨年夏(2010年8月)発売のZ800EXRの後続モデルである、
Z900EXRへバトンタッチ。

今回は映像素子が、ハニカムCCDから裏面照射CMOS(カラーフィルタがハニカム配列)へ変更。
え?裏面照射型CMOS・・・(^_^;)
低感度のノイズ感のトラウマが・・・
でも、富士フイルムの味付けでその辺りは変わってるんですかね。

それと、今回「瞬速フォーカス」の表記が無いのですが??
電池の減りが早すぎたので、今回は非搭載?なのかな?って思って
オフィシャルを見たら、
ちゃんと瞬速フォーカスの記述が有りました。
今回はデフォルトでONだったら、他のコンデジからの乗り換えとか期待出来そうな雰囲気ですが。

カラーバリエーションがレッド、ピンク、ホワイト、ブルー、シルバーと5色展開。
前モデルが4色展開でしたから、今回は1色多いですね。

ただ、ボディカラーに
黒を用意していないっていうのはどういう事なんでしょう?
華麗にスルーを決めてしまうじゃないですか(^_^;)
でも、ホワイトとブルーは不覚にも「これ綺麗だなぁ」って思ってしまったのですが。

お店にデモ機が来たら触ってみないとですね。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-04-06 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0