SSブログ

SUNTORY やるな [日々の生活]

何か良いなぁって思いました
だんだんとTVCFが通常稼動に戻って来ていますね。
ACのCFは、あれはあれで良いと思うんです。
ぽぽぽ~んとか(^_^;)

で、今週の半ば辺りから流れ始めたサントリーのTVCF
三浦友和→高島彩→小林克也→堀北真希→マッチ(近藤真彦)
のリレーで歌っている「上を向いて歩こう」が琴線に触れました。

とかく最近のTVCFっていうのはインパクト狙いで、
これ何なんだ?って物が多かったので、
何か良いなぁって思ってしまいました。

そもそも、マッチ以外は歌手では無いので、
歌唱力がどうのとかになりそうですが、
でも、何かそれぞれの方が思いの丈を歌っている感じで、
上手い下手じゃないよなぁって思ってしまいました。

ロングバージョンとか無いのかな?って思い
サントリーのサイトへ行ったのですが、
SUNTORY CHANNELにまんま動画が置いてありました。
しかも、かなりのバリエーション。
60秒バージョンは、引き込まれますねぇ。

動画を確認したら、
三浦友和→高島彩→小林克也→堀北真希→マッチ(近藤真彦)
のリレーは、「上を向いて歩こうA」篇なんですね。

TVCFで久々に鳥肌立ったなぁって感覚だったり。
曲が普遍的な名曲なので、
今だけじゃなくて、継続して流して欲しいなぁって思ったりします。

アスペクト比16:9でHD収録なんですよねぇ。
これ、パッケージメディアで発売して、
収益を被災地へって事になると嬉しいなぁって思ったりします。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

as

このCMは素晴らしいですよね。もちろん参加されている方の歌唱力もありますが、原曲の素晴らしさも改めて感じます。こういうCMが作れるサントリーという会社って素敵ですよね。「見上げてごらん・・・」もなかなか良いですよ!
by as (2011-04-09 13:42) 

ka2-yuki

ボクも、このCMを最初に見たとき「おぉっ!」と思いました。はじめ上を向いて歩こうが流れてるあたりは、震災に配慮したCMだなあと普通に見てたんですが、最後にサントリーに文字が出たときに「ゾクッ」としました。良いCMですよね。最近は、嗜好の凝ったおもしろいCMって少ない中、こういうのでしかも心にくるCMはほんと貴重ですね。
by ka2-yuki (2011-04-09 21:30) 

ka2-yuki

嗜好でなく趣向でした。すみません(^^;
by ka2-yuki (2011-04-09 21:42) 

C-Boy

サントリーのCM良いですよね。
そういえばACのぽぽぽぽーんはかなりオンエア回数減ったように思います。
その代わり、海外で活躍する日本人サッカー選手の3人のACのCMがヘビーローテーションのような気がしますね(^^;
by C-Boy (2011-04-10 14:26) 

arkstar

>asさん
騒がしくないTVCFが何か久しぶりで新鮮でした。
見上げてごらんの方も良いですねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>意馬心猿さん
nice!ありがとうございます。

>マメ三さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ka2-yukiさん
シンプルに構成しているからこそ、
中で演じている(今回の場合歌っている)人の力が出るのかな?って思います。
堀北真希さんが歌ってるの良いなぁって思ったり(以前より髪が長くなってきてて、そこもツボですが^_^;)

>C-Boyさん
ぽぽぽ~んは、内容が震災時向けではないと言う事で、
だんだんとフェードアウトの方向だそうです。
新しく収録しなおした物が、
震災時向けなので、ヘビーローテーションになりそうですね。
ぽぽぽ~んは、ちびっ子向けに定期的に流しても良いと思いますけど。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-04-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0