SSブログ

“東京スカイツリー”プラモデル発売 [日々の生活]

首都圏の方には新しい名所ですよね。
ITMediaに1/2400スケールの“東京スカイツリー”プラモデル、バンダイからという記事が。

東京スカイツリーの1/2400スケールのプラモデルが発売になるそうです。
1/2400といっても、元の東京スカイツリーが634メートルもあるので、
26cmの高さになるんですかね。

こういったプラモデルって、パーツが沢山有って作るのが難しいって事になると思うのですが、
全23パーツと少ないため、プラモデル初心者にも手軽に作れるという。
23個しかパーツが無いのであれば、
迷う事無く作れますかね。

それに、照明もLEDで実装しているそうで、
確か東京スカイツリーって、日替わりでライティングが替わると思うのですが、
「粋」、「雅」どちらも選択できるようですね。
ただ、ライティングって第一展望台の周りをグルグルと光が走る演出も有ったと思うのですが、
そこは再現していないかも?

秋には、1/700スケールで全高90cmの東京スカイツリープラモデルも出るそうなので、
タワーマニアの方(^_^;)
は待ち遠しい日々が続きますかね?

東京スカイツリーって、来年開業ですよね?
ライティング、来年の開業の時には電力大丈夫になっていると良いのですが。
実物もLEDライティングなので、他のライトアップよりも消費電力は少ないと思いますが、
それでもあのサイズなので、結構電気使いそうですねぇ。

夜間電力は余裕が有るって言われますが、
水力発電用に、ダムへ水を汲み上げる電力とか、
それ以外に必要な電力が有ると思いますので、
夜は大丈夫だぜ!って一概には言えない気もしますが。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

みやもっち

完成後の照明の電力も気になりますが…そもそもスカイツリーの建築資材はキッチリ供給されてるんですかね。無事に予定通り完成すれば良いけど。
by みやもっち (2011-04-22 07:31) 

arkstar

>意馬心猿さん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
外側は完成していますが、現在は内部作ってる所ですよね。
建築資材の価格が高騰しているので、建築を落札した会社相当厳しいんじゃないか?って思います。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2011-04-22 20:14) 

yas

秋に発売される1/700スケールのが気になります(^_^;
タワーのプラモってほかにもあるのでしょうか・・・
城って定番なのですが、タワーって斬新です!
でも、横幅は取らないのでご家庭にはやさしいかも。です。
by yas (2011-04-25 08:32) 

arkstar

>yasさん
タワーのプラモデルは、
東京タワーの中で販売されている東京タワープラモデルが唯一じゃなかったな?と思います。
通天閣とか有っても良さそうな気もしますが。
by arkstar (2011-04-25 18:59) 

arkstar

>ダンボール戦機プラモデルよいしょさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-23 20:49) 

arkstar

>東京スカイツリーさん
nice!ありがとうございます。




by arkstar (2012-03-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0