SSブログ

バリウムデー [日々の生活]

本日は健康診断でした。
年に一回の朝食抜きの日が本日でした。
お腹を空かして健康診断を受けていて、
その後最初に口にするのが、バリウムっていうのはどうなんだ(^_^;)
って思いながら、スポーツ飲料味のバリウムを頂きました。

毎年の事なのですが、
炭酸も一緒に飲むので、
胃の中で膨張するのが手に取るようにわかり
ゲップを我慢するのって大変なんですよね(^_^;)

いつもなら、一つ一つの間に待ち時間が結構有り、
長いなぁ~って思いながら診断受けるのですが、
今日は流石にGW中の平日だったので、
人が少なく、待ち時間無しでどんどんと検査が進んで行きました。

検診したのは、検査専門機関だったのですが、
名札に「研修中」と付けている人が多く。
そうかぁ、そんな季節なんだなぁって納得してしまいました。

特に体調の変化とかは無かったのですが、
体重が増えてました(^_^;)
ちょっと最近堕落してましたからねぇ。
BMIが23.8になってしまいました。

健康には気を付けないといけない年齢になっているので、
気合入れなおさないといけませんねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

as

健康診断の季節ですね。私は幸いにもまだ悪名高いバリウムを経験したことがないんですが、結構辛いと聞きます。本当にお疲れ様でした。診断結果で異常なしだと良いですね!
by as (2011-05-06 22:47) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
スポーツ飲料味で、ジェルっぽい感じの口当たり(若干ジャリジャリ感が有りますが ^_^;)なので、
私は普通に飲んでました。

多分結果では、精密検査受けろって事になるとは思っているのですが。

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0