SSブログ

「Smart Cover」がお風呂のフタになるアプリ [PC]

一発狙いなら完璧ですよね
BCNランキングにiPad上にお風呂を再現、「Smart Cover」がお風呂のフタになるアプリ「SmartTub」という記事が。

iPad2になって、薄・軽いっていうのは確かにメリットあるよなぁって感覚だったりします。
あれから何度か店頭で触ってみたのですが、
「欲しくて堪らない」って衝動にならないので、
まだ、私の中ではスルーなのかな?って感覚だったりもしますが。
「どう使うか」が自分の中で見えてないから、そう思うのかもしれないですね。

で、iPad2って純正のカバーが日本のお風呂で使われている蓋をモチーフにしているというのを
聞いたことがあります。

それをまんま具現化したiPad用ソフトがリリースされているんですね。
記事では一番風呂蓋に見えるブルーのSmart Cover を付けたiPad2

風呂蓋を開けると、そこにはお湯を張ったお風呂(^_^;)
定番のアヒルのオモチャも一緒に浮かんでいます。

デフォルトでは2羽のアヒルだそうなのですが、
iPadを振ると、アヒルの数が増えて行く。
何か水面全部がアヒルになりそうですね(^_^;)

知らない人に、この組み合わせでiPadを見せると
ウケ取れますよね。

アプリの名前はSmartTubで、App Storeから無料でダウンロード可能。
iPad2ユーザーで風呂蓋付けている方には定番アプリに
なるかもですね。

iPad、コレ!っていうのが有れば買っても良いかなぁって思ったりはしてるのですが・・・
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Windmill

やっぱ、風呂再現するひといるんですねwiPadは良いですよMac使わなくなりますが(売っちゃいましたが
by Windmill (2011-05-08 06:51) 

arkstar

>Windmillさん
白iPadだとイメージそのまんまですよね(^_^;)
iPadなんですが、私がMacでPhotoShopとかのツールを使っているので、
タブレットのiPadだけだとちょっと問題が。
にしても、WindmillさんMac売っちゃったんですか!

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-08 14:12) 

Windmill

こんちは いえいえiPadの方を売りました。さすがにMBP売ると支障がでます。
by Windmill (2011-05-09 01:31) 

arkstar

>Windmillさん
うぁ、そうなんですか。
私はiPadはちょっと慎重ですねぇ(^_^;)

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-10 20:17) 

arkstar

>防水ラジオ君さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0