SSブログ

余計なお世話 [携帯]

だから、スマートフォン表示をOFFにしたいって言っているのに。
何か、ソネブロまた拡張してますね。
スマートフォン用ページのデザインが増えたとか。

以前に、スマートフォンページは不要なので、
常時PCページが表示出来るようにして欲しいって
要望出しましたが、
検討します(=やりません)って回答を貰ってました。

で、今日拡充とやらで増えたのですが、
スマートフォンページの設定が削除出来ないんです。

何か、スマートフォンでスマートフォン専用ページが見えるようにしてやったぜ。
って気になってません?

スマートフォンは、PC用ページが見えるからこそメリット大きいのに、
その表示をデフォルトで出来ないって言うのはどうなんだ?って思ってしまいます。

そして今回も、docomoとauの新製品のAndroid向けのヘッダ拡張してるんですよね。
今までのW-ZEROシリーズは当然無視なんですよね。

勝手に拡張するのは良いが、
「元々の状態を保持する」って感覚になんでならないんでしょうね?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Riever

私も全く同じ事を考えていました。
使い勝手が上がるならいいとは言わないまでも許容は出来るんですが、そうじゃないですからね。
自己満足でやられると困ります・・・というより鬱陶しいといいますか(爆)

期待もしていませんが、毎度毎度予想の斜め上の「酷さ」を提供してくれる辺りは流石だなと思っています。
by Riever (2011-05-17 20:46) 

みやもっち

ただただ余計なお世話ですね…期待もしてないですが。
by みやもっち (2011-05-18 13:36) 

arkstar

>Rieverさん
What's new?の内容を読んでいきなり設定画面で、削除探しました(^_^;)
で、やっぱり実装していないので、
何考えてんだ?って感覚になってしまいました(^_^;)
どうして、こうユーザの方を向かないんだろう?って思うんですよねぇ。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
スマートフォンの見分け方がヘッダ情報のみなので、
ヘッダ偽装プログラムでページ開くと、
携帯ページとか、PCページとか色々開いて遊べるのですが、
なんだかなぁって感覚だったりします。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-19 19:52) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0