SSブログ

星空写真2011の記事写真が綺麗 [日々の生活]

2度同じ写真って撮れないですよねぇ。
msnにオーロラのアーチ、星空写真2011という記事が。

オーロラって、薄紫のイメージが有るのですが、
この記事に掲載されているオーロラの色は緑色をしていますね。
何か写真を見ていると、神々しいって感覚になってきますねぇ。

写真は、
第2回国際地球と空の写真コンテスト(Second International Earth and Sky Photo Contest)の「美しい星空」部門で1位に選ばれた。
という事で、さすがの1位って思ってしまいました。

星空写真だと、画面全体が星空で構成されているのを思い浮かべるのですが、
このコンテストは、それを禁じていて、
主催者側は「地上の風景が入った天文写真」という条件を設定して、夜空をバックに世界各地の景色を収めた写真を募った。
なるほど、地上も写り込む必要性が有るので、普段見慣れている星空写真(天体写真?)とは違うんですね。

画像拡大ページで見ると、
もっと幻想的に見えますね。
あ、これ以上拡大されるのかな?って思って写真をクリックしないようにお気をつけください。

人によっては、とてもキライな生き物の写真が出てきますので。

オーロラ、実物って見た事ってまだ無いのですが、
実際に見たら息を呑むって言います。
一度は見て見たいなぁって思いますねぇ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

arkstar

>意馬心猿さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2011-05-19 19:53) 

HOKUTEN

はは…。思わずクリックして、タランチュラになった…(^^;
by HOKUTEN (2011-05-20 02:13) 

arkstar

>HOKUTENさん
思わずクリックしたくなりますよね。
もっと大きいの見たいって。
そしたら、出てくるのが(^_^;)
by arkstar (2011-05-20 20:13) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-21 19:08) 

arkstar

>eijyonjyonさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0