SSブログ

「祝!九州」のCMがDVDに [日々の生活]

これは期待です。
ITMediaに「祝!九州」――九州新幹線のあのCMがDVDに 売り上げの一部は義援金にという記事が。

3.12に全線開通した九州新幹線ですが、
震災の影響で記念イベント全て中止、
TVCFも数回の放送で、放送中止になってしまいました。

その後、ネットで話題になり、私もYoutubeで幻と言われる180秒バージョンを見ました。
見終わったら、また最初から見直したり(^_^;)
して結構再生回数は多かったりします。

さくらは、山陽新幹線沿線に住んでいる私は見かける事が有るのですが、
さすがにTVCF用特装色に塗られた車輌は走っていないので、
このあたりは、TVCFのみって感じですねぇ。

で、この祝!九州のTVCFと、使われなかった50分の映像をまとめたDVDが発売。
しかも、1枚あたり200円を被災地への義援金として寄付。

もうこれ買うしかないじゃない?って感覚になったのですが。
発売をJR九州が行い、別の手数料を稼ぐ業者を通さないので、
1枚1000円っていうリーズナブル価格でが実現できたんですかね。

ニュースリリースを見ると
イベント告知CM15種、完成CM31種が20分
特典映像(未使用車窓映像)が30分
の合計50分が収録。

祝!九州のサイトなんて、あとは、DVD発売の所がグレーアウトしているだけなので、
待ち遠しいって感じになってしまいました。

発売期間は、5/25~8/31まで。
来週からですね。
要チェックです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

C-Boy

記事と関係なくて申し訳ないですが・・・。

arkstarさん、i2i.jpのアクセス解析してますよね?
私もやってますが、Twitterでアクセス解析の有料版プレゼントキャンペーンというのをやってたんですよ。
それに応募したら当選しちゃって・・・(^^;
今日から適用されたんですが、有料版だと左上のi2i.jpのFLASHのバナーが表示されなくなって、一見、アクセス解析しているようには見えません。
1年間適用してくれるそうなので、しばらく見栄えいいかな~なんて思ってます(^^)
by C-Boy (2011-05-19 23:20) 

中島美里

お! これは単純に嬉しいですね(^O^)

震災直後、このCM見て泣いちゃった人です、私(^^ゞ

by 中島美里 (2011-05-19 23:30) 

みやもっち

すごくほしいですね!あれを見てると元気がでますよね。ほしいなぁ。
by みやもっち (2011-05-20 15:31) 

arkstar

>意馬心猿さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
大丈夫ですよ。
i2i.jp使ってます。
解析が多種に渡るので、凄いなぁって使ってます(^_^;)

>中島美里さん
良いですよね。
うぁ、泣いちゃったんですか。
上手く説明出来ないんですけど、何か良いですよね。

>HOKUTENさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
ですよね。
1000円っていうのも、JR九州頑張ってるよなぁって思います。
by arkstar (2011-05-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0