SSブログ

「7notes」iPhone版が登場 [携帯]

初PDAのCLIeの入力は、デクマ一辺倒でした。
@ITに制約が生んだ新UI、手書きメモ「7notes」iPhone版が登場という記事が。

私の初PDAは、CLIe NX80V
そして、タッチパネルでの文字入力と来たら、最初からデクマ。
と言うより、デクマが有るからNX80Vにしたと言っても過言ではなかったりします。
何と言っても、直感直視で書いて行ける事。
タッチパネルはやはりその機能が必要ですよねぇ。

時代は下り、現在iPhone4ユーザー。
iPhone3G→iPhone3GS→iPhone4と毎年買い換えているのは(^_^;)
やはりCLIeの面影を感じているからかも?

なのですが、こと入力に関しては、ソフトウェアキーボードを表示させて、
入力している状態で、CLIeだったら手書きなのに。って思ったことも有ります。

で、記事の7notes miniが、6/10にApp Storeからリリースになります。
これ、iPadでは、7notes として以前からリリースされていて、評価が高かったようですね。

デクマでは、漢字を書いた後、一文字づつ正しい文字に認識させる必要性が有りましたが、
この 7notes って、適当に走り書きしていても、文字解読と漢字変換を行ってくれるようですね。

手書き文字を認識するだけでも、それなりの技術が必要なのに、
認識の後、漢字変換までやってのけるのは、開発がATOK生みの親だからですかね。

これを使うと、もう完全にCLIeの置き換えだなぁなんて思い、
ダウンロード開始の6/10にはダウンロードしそうな雰囲気がします。
やっぱり、タッチパネル上で文字を書きたいですよねぇ(^_^;)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0