SSブログ

新型オセロが発売だそうで [日々の生活]

やはりツクダオリジナルの製品を持ってました
Yahoo!Newsに革命…その時“オセロ盤”が動いた 戦術に奥行き、電気も不要という記事が。

新型オセロなのだそうですが、
何と外側の2x2の部分が脱着可能になっているそうで、
今までのオセロとは違う遊び方が出来そうですね。

通常オセロの場合、4つの角を取るとかなり有利になるのですが、
最初から角無しって構造のフィールドにする事が出来るので、
今までの定石が通用しない?って事にもなりますかね。

オセロで使う8×8マスの盤のうち、外側の2×2マスがパネルなっており、着脱が可能になっている。パネルを減らしてゲームをしたり、石を置いた後にパネルをずらして、相手の石をひっくり返したりと新しい形のゲームを提案している。
なるほど。外せるのであれば、
後から付けたり、位置をずらしたり。
何か大逆転可能な飛び道具的扱いを受けそうですねぇ(^_^;)

価格が3,465円で、半年で5万個販売が目標。
ちょっと割高感を感じてしまいますねぇ。
写真を見た感じ、石を入れておく所を覆う透明なカバーも無いみたいなので、
製造コストが厳しいのかな?って思うのですが。

ん?そういえば、確かツクダオリジナル時代のオセロって
オセロとオセロ デラックスの二種類有った気がします。
今回はデラックスみたいなものは無いんですかね?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

半年で5万個…どうなんでしょう? 携帯・スマホで手軽にできるオセロ…少し変わってるからといって今さら実機を買う人がいるのでしょうか?大数人で楽しめるゲームなら買うかもしれませんが。
by みやもっち (2011-06-10 07:47) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
強気の販売計画ですよね。
オセロ、電気が無くても遊べるので、震災後はかなりの量が売れたようです。
今回の製品はどうですかね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-06-10 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0