SSブログ

「日清どん兵衛」35周年 [日々の生活]

もうそんなになるんですか。
msnに日清食品、「日清どん兵衛」35周年…特別限定品を発売という記事が。

日清どん兵衛が発売から35周年なんだそうで、
特別限定品が発売になるようです。

「日清のどん兵衛 きつねうどん35周年特別限定品」と「日清のどん兵衛 きつねそば35周年特別限定品」
の2種類。
きつねうどんは良く知っているのですが、きつねそば・・・・?

あれ?
どん兵衛って、きつねうどんのイメージしか無いのですが、
きつねそばって有りましたっけ?

山城新伍・川谷拓三のご両人のTVCFのイメージが未だに強いのですが、
それでも、うどんのイメージしか無い(^_^;)

私が西日本在住なので、そばが日常的では無いからかな?とも思ったり。

で、この手の商品って、西日本版と東日本版で味が違うのですが、
つゆは夏場に向けて、爽やかな柑橘系のゆず風味にした
と書いてあり、「ゆず風味」1つで全国を賄うみたいですね。

まぁ、限定品なので、作り分けるコスト面を考慮してって感じですかね。
全国発売は、7/4(月)から。

どん兵衛ファンの方は、要チェックですね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

yas

うーん・・・たぬきそば。
たぬきそばと言えば、関西では・・・ですよね(^_^;
ちなみに「天ぷらそば」は結構好きですよ~
by yas (2011-06-16 08:45) 

Bacchus

こんにちは。
西日本では「うどん>らーめん>そば」だと思ってましたが
そんな感じですよね(^^;
by Bacchus (2011-06-16 17:02) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
そうなんですよね。
記事を見て、そば?え?って感じでしたから(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
そうです。
最初はうどんで、次がラーメンで、それからそばって感じですね。
はやり讃岐の影響ですかね(^_^;)
by arkstar (2011-06-17 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0