SSブログ

Firefox 5 入れてみました [PC]

最初は Windows から
6/21からダウンロードが開始された、Firefox5ですが、
私も入れてみました(^_^;)

001.jpg
まずはお約束の Windows 版をインストール。
というか、ヘルプから Firefox についてを選択すると、
最新版有るが?って聞かれて、
そのままボタンを押したら、Firefox5 になっていた。
というのが正しいですかね(^_^;)

つい先日 4.0 にした記憶が有るのですが、
もう 5 なんですよねぇ。

Firefox5 から、リリース予定が変更になったそうで、
これ以降は6週間ごとにメジャーアップするそうなんです。
(ただし、 Firefox 5 → 6 は例外的に8週間のようで)

何かバージョン表記が一気にインフレしそうですねぇ。
順当に行けば年末には、 Firefox 9 って事になるんですよねぇ。

何かちょっとハイスピード過ぎる気がしますねぇ。

インストール後、プラグインも通常通りに稼動しているので、
特に問題無いですかね。
速度面なのですが、4.0で既にかなりの速度になっていたので、
劇的な速度向上っていうのは、感じなかったり(^_^;)

後は、ubuntu版 、 OSX版と順次インストールですねぇ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Riever

私はいくつか使えなくなったアドオンがありました。6週間ごとだとアドオンが事実上、ずっと対応しないんじゃないかと不安になったりします(^^;;
by Riever (2011-06-22 23:26) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
アドオンが動作しない場合6週間前に、Mozilaから開発者へ連絡が行くみたいですね。
そこで対応されると良いのですが。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-06-23 18:19) 

as

あら、もう新しいのが出たんですね。私も早く入れないと。でも更新が早いと色々なサイトが非対応になっていたりと苦労することも多いんですよね・・・。今はIEと二刀流で使っていますが、やはりFFのほうが使いかってが良くていいですね!
by as (2011-06-24 20:52) 

arkstar

>asさん
何か 5 からリリースペースが以上に速くなるので、
気が付いたら2世代前とかって言うのが平気で起こりそうです。
メジャーで、 4、5、6って上げて行かなくても、
4.1、4.2、4.3とかでも良かったんじゃないかと思うのですが。
by arkstar (2011-06-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0