SSブログ

今回は血漿でした [日々の生活]

継続は力なり
日曜なので、本日は献血へ行ってきました。
震災以降、献血へ訪れる方が多くなっていて、
継続的な応援はここでも有効だよなぁって思ってたりします。

受付終了15分前に受付をしたのですが、
どうやら本日分の必要量に達していたみたいで、
血漿の採血となりました。

なので、通常は3サイクルで45分程度掛かるのですが、
本日は、2サイクルで終了。
時間も25分程度と、凄く早くてちょっと驚きました(^_^;)

看護師の方とお話をしていたのですが、
血漿はどうやら冷凍血漿というものもあるそうで、
そうなると有効期限が1年間になるそうです。

通常4日間しか有効期限が無い血液ですが、
冷凍させることで有効期限が1年になるのは良いですね。

血液、やはりまだ不足気味のようです。
私も継続的に続けます。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>HOKUTENさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-06-29 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0