SSブログ

スマートフォン版クリーニングクロス [日々の生活]

やるな、東レ(^_^;)
いつものインプレスに東レ、スマートフォン版クリーニングクロス「トレシー」発売という記事が。

トレシーは、腕時計を外した時の日常メンテナンス用に、
毎日使っていていたります。

で、このトレシーでiPhoneの画面を拭いた事があるのですが、
保護フィルム越しに拭くと、拭き残り感が有り、
ん?今一歩だよなぁって思ってました。

そして今回、スマートフォントレシーという製品が7/中旬に発売になるようです。

メガネ用の市販トレシーがポリエステル100%であるのに対し、スマートフォン版はナイロン繊維が20%含まれ柔らかく、伸縮性のあるニット織りが採用される。
メガネ用とは、素材を変えてるんですね。
iPhone4も、保護フィルムを貼っていない状態であれば、
素材の名の通り「アルミノケイ酸ガラス」なので、
メガネ用で問題無いのでは?と思うのですが、
液晶保護フィルムって言うのは、結構厄介かも?って思ってしまいます。

今回の素材変更、保護フィルムの事も思ってかもですね。
発売になったら、iPhone用に一つ買ってみたいと思います。

トレシーは、眼鏡屋さんで買っているのですが、
スマートフォントレシーは、やっぱり携帯電話屋さんで販売なんですかね?
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

Riever

家電量販店のアクセサリコーナーには並びそうですね。私も当然買います(笑)
by Riever (2011-07-12 20:04) 

転送 メール

いいアプリみたいですね。
でも、今の私は、スマートフォンを使っていないけど、試さないんです。残念。
by 転送 メール (2011-07-12 22:47) 

arkstar

>Rieverさん
店頭お試し用って感じで、使わせるようにデモっていたら、
スマートフォン画面が綺麗になるので、売れそうですよね。

>転送メールさん
たぶんボットさんですよね?

>asさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-13 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0