SSブログ

バッファロー、自社製品の「Mac OS X v10.7」への対応状況告知 [PC]

リリース間近って事なんでしょうね
ITMediaにバッファロー、同社製周辺機器の「Mac OS X v10.7」への対応状況を告知という記事が。

もう間も無く?という感じの 10.7 ですが、
当然、新OSで既存製品は使えるの?っていうのは気になりますよね。

私の環境の場合、
ソフトはPhotoShop CS5 と WMWare Fusion 3
ハードは LS-WSX1.0TL/R1
それぞれが 10.7 に対応していれば困る事は無いよなぁって感じだったりします。

ブラウザやメーラーは Firefox / ThunderBird ですが
これは意識しなくても大丈夫だろうって思ってたり(^_^:)

で、バッファローは、自社製品の 10.7 への対応状況告知というページを作ってますね。(ただし、まだ正式版はリリースされていないので、 Developer Preview 4での検証だそうですが)
早速確認すると、LinkStation と TeraStation の確認が載っているのですが。

私が使っている バッファローの NAS はLinkStation LS-WSX1.0TL/R1
一覧では、LS-WSXL/R シリーズと書かれているものですね。

確認の結果、動作は○
まぁ NAS なので使えるのですが、 ※表示が。
そして書いてある事が、
AFPによるアクセス制限フォルダーへのアクセスができません。Time Machineバックアップができません。※1: ファームウェアアップデートにて対応予定。

Time Machineバックアップができません。

え?(^_^;)

LS-WSX1.0TL/R1 の主使用目的は TimeMachine バックアップ。
もちろん 10.7 バージョンアップ時には TimeMachine 機能を利用して、万全の体制で臨むつもりなのですが(^_^;)
10.6 で大丈夫でも、10.7 アップ後に TimeMachine が動作しないのは結構厳しい。

これは、バッファローのファームアップまで待ちって事になるかも?
それとも、USB-HDD で TimeMachine バックアップしてからバージョンアップに臨むか。
ちょっと考えますねぇ。

でこれ、特に記述無いのですが、
OSX 10.6 と NAS Navigator2 2.26 以降の組み合わせで、
LS-WSX1.0TL/R1 の電源連動機能が動作して MBP13 電源OFF後に NAS の電源も落ちるのですが、
この辺りは大丈夫なんですかね?

やっぱバージョンアップは危険が伴いますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0